※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がADHDで、きょうだいにいじわるをしていますが、心理士からは意図的ではないと言われました。学校では優しい様子で、疲れることが多いです。

上の子がADHDなんですが、
きょうだいへいじわるばかりします

すぐ人のものを取ったり泣かせたり

心理士さんからは意図的にやっているものではない
いじわるしようとしてないと思う
と言われましたが。。

学校などではみんなに優しいみたいです
きょうだいへはこのようなことが多くあり
こちらが疲れます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子がそうです。
下の子への奪い取る事はしょっちゅうです。あんたはお姫様か?っていつも怒ってます。。でもどこのきょうだい児も同じことしてます💦
きょうだい喧嘩はしょうがないのかなって思うようにしてます。うちは性別が違うので、成長したら取り合うなども段々と無くなるんだろうなって思って過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなそうなんですね😭💦
    周りを知らなかったです🥲

やっぱり独占欲みたいなものが
    あるんですかね??

これが続くのって
    何歳くらいなんですかね🥲

ありがとうございます😭
    注意の仕方を考えます。。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校ではお友達に優しくしてる分、家では自分の思ったとおりにしたいんだと思います。娘も全く同じです。なのでなるべく家ではお姉ちゃん優先でって考えにしてますが、怒ることももちろんあります💦好き勝手にやっていいのとはまた別で、その線引が難しいですが、私も試行錯誤しながら毎日戦ってます💦
    何歳くらいとかはその子の性格やきょうだい関係など様々ですが、中学生とかになればある程度は無くなるんじゃないでしょうか😅でも同性同士だと服の貸し借りとかの問題がまた別で出てきたりなど、こればっかりは巣立つまでは続きますかね🤣きょうだい喧嘩は仲良い証拠ですよ😊

• 10月16日