※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

副鼻腔炎や中耳炎繰り返してるお子さんいますか?スイミング習っていますが、やめさせた方がいいのか悩んでいて。

副鼻腔炎や中耳炎繰り返してるお子さんいますか?スイミング習っていますが、やめさせた方がいいのか悩んでいて。

コメント

k❤︎

4月に保育園通い出してからすぐ中耳炎になり数ヶ月治らず7月に一回治ったと思ったらまたすぐ再発して今も片耳だけずーっと治らず薬飲んでます😅

• いちご

いちご

どんな薬出されてますか?抗生剤ですか?

• 10月16日
  • k❤︎

k❤︎

抗生剤と鼻水が耳に行かないようにサラサラにする薬をずっと処方されてます🙆‍♀️

• 10月16日
  • いちご

いちご

なるほど。抗生剤って何日分くらい出されてますか?何ヶ月も毎日ではないですよね?

• 10月16日
  • k❤︎

k❤︎

2週間に1回悪化してないか、耳鼻科受診してるのでそのたび2週間ずつお薬処方されるので何ヶ月も朝晩で飲んでます😂笑
    小児科の先生にも飲み続けないとなかなか治らないよって言われて飲み続けてます🧐

• 10月17日
  • いちご

いちご

なるほど😭ちなみに、クラリスとかですか?うち毎月5日分出されては繰り返していて治ってないのかと。今日は5日ワイドシリン飲み終わり追加でクラリス出されました。

• 10月17日
  • k❤︎

k❤︎

クラリスロマイシンです🙆‍♀️5日分だと少ないと思いますね〜😅

クラリス飲めるの?ってすご〜い!って薬剤師さんに言われるんですが息子さんも飲めてますか?👀

• 10月18日
  • いちご

いちご

少ないんですね😂だから治り切ってないんですね。

クラリスは毎回ココアの粉末にちょっと混ぜたら飲んでくれてます。苦いんですよね😣

クラリスは抗生剤でも弱いやつだし、菌を殺す目的じゃなく、痰を切る役目もしてくれるらしいから続けて飲んで大丈夫と出されました。

• 10月18日