※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義実家での宿泊かホテル予約か、子供の睡眠を考えるとどうするべきか…

【義実家での宿泊かホテル予約か、子供の睡眠を考えるとどうするべきかについて】

皆さんならどうするか教えてほしいです!
来月義実家に帰省するのですが、その時義実家に泊まるのか、ホテルを予約するか!です。
義実家は地方でしょっちゅう親戚達で集まっていて、今回の帰省は初めて息子も一緒に帰るのでみんな楽しみにしていて義両親の両方ともの親戚達が集まって下さる感じです。
いつも2人で帰省した時も夜中までみんなでお酒を飲んだりしてワイワイしています(子供達もいてます)

いつも息子は20時から寝かしつけをしていて帰省中もそのペースは乱したくないので私はホテルをとった方がいいんじゃないかなと思っているのですが、旦那は2階の部屋で寝かしつけするし静かにしてもらうから大丈夫じゃない?と言っています。
家でも昼間は寝ていてもある程度の音は気にしていませんが、夜は寝てからできるだけ物音立てずに過ごしているので義実家で同じ環境が作れるとは思いません。
旦那的には年に1回くらいしか帰れないので寝かしつけた後に親戚達とまた談笑できるから実家に泊まりたいんだろうな。とは思っています。
それもわかっているのですが、そんなことよりも息子の睡眠が確保できるかが心配で…
皆さんだったらどうするか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は義実家嫌いなのでいつもホテルです🙆‍♀️
ホテルとって旦那さんだけ夜また義実家戻って過ごすのはダメですか😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は嫌いではないけど…って感じです🥺
    それもありですね!ありがとうございます😊

• 10月15日
ごんちゃん

年に1回だけなら義実家にお泊まりします。
お子様の睡眠時間の確保も大切だと思いますが、ご主人の気持ちも組むならとりあえずお泊まりしてみます。
事前にご主人にお泊まりする場合気をつけて欲しいことを伝えて、到着してからも親戚にちゃんとその事を伝えてもらう約束の上でですが...。
お酒が入るとある程度は賑やかになりますが、案外寝てくれたりもするので今回は様子見と思うことにします。
それでお子様が寝なかったりして翌日ぐずったりしてしまうなら、ご主人に対応してもらいます。

またホテルに泊まる選択肢もありだと思いますが、その場合ご主人だけが義実家に泊まるという前提になるのは覚悟しないといけないかなと思います💦

後はママリさん自身と義実家の関係性も考えてですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、旦那の気持ちもわかるので悩みます😫
    毎晩毎晩ワイワイしているってわけではないですが、4泊5日する予定なので寝不足になったら私も息子もしんどいかなと思って🥺

ホテルを選択したら旦那の性格的に一緒にホテルに泊まると思います🤔

• 10月15日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

とりあえず初日は義実家にお泊まりして、どうしてもダメそうならホテルに泊まるのは難しいでしょうか?
    それか義実家とホテルに半々で泊まってみるとか🤔

一緒にホテルに泊まってくれるのはいいですね☺️✨

• 10月15日
あやの🔰

年に一回だし
一日くらい寝不足になってもという考えなので義実家に泊まります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日だけなら義実家にしようと私も思うのですが4泊5日予定なんです😵

• 10月15日
  • あやの🔰

あやの🔰

えーーーーー💦
    それは長い💦
    その親戚の集まりの日だけ
    旦那さんだけ残ったらどうですか!

• 10月15日