※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウィスパー
妊娠・出産

現在34週4日です。1人目は37週4日に出産しましたが、今回も同じくらいです。1人目は早めの自然分娩→吸引分娩でしたが、今回は順調です。出産の経験を聞きたいです。よろしくお願いします。

こんにちは!今日で34w4dになりました!
1人目は37w4dに産まれたので、同じくらいになるとあと3週間しかありません(^_^;)

1人目は高血圧と貧血以外問題ありませんでしたが予定日よりだいぶ早めの自然分娩→吸引分娩でした。
今回は貧血以外問題なく順調です。

だんだん、陣痛や切開の傷の痛みや退院後にすごい出血をして色々あったりを思い出して怖くなってきました(T_T)

みなさん、1人目と2人目を比べてどうだったよーなど聞かせて下さい(^o^)!
個人差あると思うのですが、参考にさせていただきたいです(*^^*)
よろしくお願いします!

コメント

たけうち

予定日一緒ですね!
一人目と二人目って全然違いましたよー、経過も時間も(゚Д゚)
一人目、二人目ともに38wで産まれました。
一人目 促進剤使用→微弱陣痛で一日半耐え→破水 出産 トータル27時間(泣)
二人目 自然陣痛にて5分間隔を一晩耐え→人工破膜 出産 トータル9時間でした!
三人目はスピード出産期待してます♡

ウィスパー

コメントありがとうございます!
予定日一緒ですか!
ドキドキですよね(^o^)

同じ週数に産まれても違うんですね。でも2人目の方が時間が短いですね!
私は1人目の母子手帳に分娩時間17時間44分と書いてありますが、破水からだったので陣痛を味わったのは多分10時間くらいでした!
たけうちさんの3人目のお子さんも私の2人目も、スピード出産だといいですよね(*^^*)!