※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★M
子育て・グッズ

昔から大家族って憧れてました〜😊💕将来は子供5人は欲しいって思ってまし…

昔から大家族って憧れてました〜😊💕
将来は子供5人は欲しいって思ってましたが、いざイヤイヤ期の子を迎えると、あ〜ってなっちゃう😂💔笑
たくさん子供欲しい、けどやっぱり私は子育て向いてないのかな〜😥

子供と遊ぶのも大好き、動くの大好き、赤ちゃん大好き、賑やかなの大好き〜
でもすでにイヤイヤ期とかお手上げ状態🤷‍♀️笑

お子さんいっぱい居る方って子育て楽しんでるイメージで🤔イヤイヤ期の子とかでも楽しく子育てしてるんでしょうか?💦

コメント

あこ

楽しく子育ての予定でしたけどもういっぱいいっぱいで毎日が必死です(笑)
自分の時間なんてもちろんないし子供子供子供!って常に頭の中は子供ですかね(´-ω-`)(笑)
激しい兄弟喧嘩も毎日してますヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ
こっちも怒鳴りっぱなしで疲れます(笑)
でも赤ちゃん癒されます♡
赤ちゃんなら何人でも欲しいー!!!!!ってくらい子供は好きです(❁´ω`❁)
賑やかってゆうより毎日うるさいですけど色んなことを毎日子供たちから教わります♪
私は出来ればもう1人欲しいです!
でも金銭面が…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
なので諦めます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• S★M

S★M

やっぱり楽しく子育てするなんて難しいですよね😂💦笑

よく大家族のテレビとかいいように見せてるだけかな?笑

4人のお母さん!すごいです!憧れます!👏

• 2月24日
ゆん

自分の親と、兄弟が多いお母さん達を見ると、良い意味で適当で、あまり深く考え過ぎない人が多い気がします( ◠‿◠ )
イヤイヤ期で腹立つこともあるし、その先も悩む事とかあっても、初めて経験する1人目が主で、2人目からは1人目の経験があるからか、あぁ〜始まった。とか、気持ちに余裕がある分、良い具合で放って置いたり、構ったり出来るみたいです。

• S★M

S★M

かるーく子育てする感じですかねっ😅💕
    それくらいが丁度いいのかもしれないですね👌

• 2月24日

今3人目妊娠中でもう1人ぐらいは数年後授かれたらと夫婦で話しています🌼.*
イヤイヤ期め大変だったなぁと思うのですがそれより今目先の方が大変がいつもなのでいつ何が大変なのかって正直私は分からなくて、そんなうちに日々が過ぎ去っている様な感じです( ;∀;)(笑)(笑)

そうやって暮らしているうちにこちらも肝っ玉母さんになっているなぁと感じます(笑)

• S★M

S★M

たしかにイヤイヤ期、以上に大変な事あると思います😂💔

私はすでにイヤイヤ期でお手上げ状態で
    いっぱい子供、欲しいのにこんなんぢゃー無理だなーって諦めモードです😂💔

• 2月24日

適当第一です 笑

3人目までは気持ちに余裕がなかったですが、その後はわたしも歳をとったせいもあり適当でいいや、と思うようになったら少しラクになりましたよ(^ ^)

• S★M

S★M

なるほどですね!🤣

最初から子供はたくさん欲しいって思ってましたか?😊

• 2月24日

退会ユーザー

3人のつもりでした(^ ^)

でも再婚して下2人を産みました☆

• 2月24日
  • S★M

S★M

そーなんですね😊💕