※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風呂上がりに泣きやむけど、授乳で泣きやむ。ナイトルーティーンが原因?対策を教えてください。

生後4ヶ月の娘が最近風呂上がりにギャン泣きするようになりました。
哺乳瓶も嫌がりママが抱っこして授乳するまでずっとギャン泣きです。
ナイトルーティーンとしてお風呂から出たら寝室で授乳して寝るのを新生児の時からやってるので寝るのが分かるからなのかな?
そしてメンタルリープなのか睡眠後退なのか夜中通しで寝れず、授乳回数が増えて夜泣きや寝ぐずりもします。

なにか対策があれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
お風呂上がりギャン泣き😂からの
授乳するまで泣いてますし、夜中も1-2時間おきに起きて泣いてます😂

夕寝されてますか?うちの子の場合夕寝は上の子に邪魔されて出来てないので眠くてお風呂上がりとかも機嫌悪いのですが、
たまーに夕寝ができるとお風呂上がりもご機嫌なこと多いです☺

夜泣きも可能でしたら少し様子を伺ってみるといいかもです。
もしもそれが寝言泣き(寝ながら泣いてる)の場合、意外と何もしなくても泣き止むこともあるので少しだけ待ってみるのも手です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方かいるとなんか安心しますね😣夕寝が大事っていいますよね!なのでできるだけ決まった時間に30分以上させてます✋
    なるほど!赤ちゃんって寝ながら泣くとは器用ですね💦様子見してみます!ありがとうございます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子もお風呂上がりはすぐ寝たいみたいで、、笑笑
うちの場合は完ミなので哺乳瓶咥えさすまで泣いてます😅
お風呂上がり自分のスキンケアや上の子の着替えなどもあるのに(ワンオペです)、ずーっと泣かれてバッタバタです笑
でもそれは習慣付いてると思ってラッキーに思いましょ☺️

うちの子はまだ夜泣きをしたことがないので参考にならないかもですが、寝る前の授乳量を多くしてみるとかどうでしょう?(ミルクを足すなど)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペではきついですね💦
    スキンケア中旦那が見てるのでファイトといつも思ってました(笑)習慣ついてきてると思えば嬉しいですね🫶💓

お腹いっぱいで寝かせたいのですが哺乳瓶拒否してしまって仕方なく完母で頑張ってます💦
    授乳落ちしてしまうのでそこも悩ましいところです💦

• 10月15日