※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車をリースしたい理由について相談です。

車がリースの方いませんか??
なぜ購入にしなかったのか理由聞きたいです!

私は3年5年7年選べて車検もタイヤオイル交換も無料保険も税金類も気にしなくて良いのは車検の見積もりなど出さなくて良いし気楽だなと思いリースにしようかなと思ってます。

これから先のことは誰もわからないのでレンタルみたいな感覚だと安心だなーと思ってます

コメント

かなみ

我が家は違うのですが...

自営業で会社の経費とかにできる人はリースにされる方が多いと思います😊
個人契約されるなら、車検、メンテナンス、保険なども全部入れたローン契約組むこともできるのでその方が、もし車を買い取りたくなった時に買い取れるので良いかもですよ😊(リースの場合は買い取ることはできないです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに買い換えれるのが大きいですよね!リースだと返すことしか無理なので...

• 10月15日
ママリ

夫がトヨタリースKINTOです!
納期が早かった、自動車保険代が事故して高かった、借金ブラックリスト入りでローンに通る確信がなかった等の理由でリースにしました😊諸々込みなのもありがたいですよね!自分達なりに計算したら購入よりも安く感じたので初期費用なしプラン5年ボーナスありにしましたが、ボーナスなしの方にすれば良かったなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにKINTOで迷ってます!!!!
    どのような計算で購入より安く感じましたか???

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

ヤリスクロスアドベンチャー?に乗ってるんですが、車体価格、自動車保険代、メンテナンス、車検代を60ヶ月で割って計算した時にKINTOの方が安かったんです!特に自動車保険代が高くて💦
    でも1年ちょっと乗ってて、走行距離制限があるのと、返却する時に傷ついてると修理代かかる、途中乗り換えようとしたら違約金が結構かかるなどデメリットも見えてきてます😂

• 10月15日
ママリ

リースです🙋理由は色々とメンテナンスが面倒だと思ったからです!✨笑

リースだとコミコミなので、気楽です!あと月にかかるお金が一定なのでわかりやすいです😊(割高にはなるんでしょうが🤣💦)