※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

無知なので教えていただけると助かります🙏現金振込と銀行振込の違いは何ですか?

無知なので教えていただけると助かります🙏
現金振込と銀行振込の違いは何ですか?

コメント

行員ですが何か書類に記載されていたのでしょうか?💦
ほぼ同じ意味と思っていいと思いますが…強いていうなら現金振込は現金での振込、銀行振込は現金振込や口座からの振込を含む全てって感じですかね?🙄
受け取る側からしたらどちらでも変わりません💦

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    診療費を支払う為の書類に現金振込してください。と書いてあってその下に銀行名、口座番号や名義人が記載されているんですが、この場合は一度現金を自分の口座から下ろして振込先(他銀行)に振込をしなきゃいけないのかと思って…そこが分からなくて質問させていただきました🙇‍♀️

• 10月15日

退会ユーザー

そういうことでしたか!
    多分振込という意味で現金振込って書いてあるだけだと思うので、口座からやネットからでも問題ありませんよ☺️
    他銀行への振り込みなら、その銀行のATMを使って現金で振込した方が手数料が安くなるかと思いますが…
    手数料を気にしないのなら普通に自分の持っている銀行口座から振り込めば大丈夫です!🙆‍♀️

• 10月15日
  • mama

mama

ありがとうございます!!
    納得です👍銀行員さんになんて説明しよう…って考えてたのでここで解決できてホッとしました〜✨

• 10月15日