※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンの自己資金が足りない場合、他の銀行での審査を待つしかないです。3件中1件は審査不合格でした。

住宅ローンに詳しい方、教えてください。住宅ローンの仮審査でこのくらいなら貸せますが残りは自己資金で賄ってくださいとの事でした。自己資金は出せない場合どうしたらいいのでしょうかー😢他の銀行にも審査してるのですがそこに祈るしかないのでしょうか、、、3件審査出して1件❌でした、、

コメント

ナバナ

祈るか諦めるか延期するか…

りん

詳しくはないですが、、、💦

祈るか、条件を変えて審査してもらうとかですかね🤔?
あとは自己資金貯まるまで延期とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

3件審査して1件ダメだったとのことなので、まだ可能性はありますが、何かしら問題点があると考えた方がいいと思います💦

・信用情報に傷がある
・収入に対するローン返済割合が大きい
・その他で借り入れ(車のローン含む)が多い
などが考えられるものです。

もし他の銀行で借りれたとしても、安心して返済は難しいのかなと私だったら受け取ります😥

はじめてのママリ🔰

私なら諦める💦
何かしら貸せないって判断されたなら、返せない可能性が高いという事で、もし購入出来たとしても、下手したら売る事とかになりそう💦その方が恥ずかしい☹️