※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものすけ
家族・旦那

【夫婦関係のリスペクトについて】旦那の発言が許せません。洗濯物は洗…

【夫婦関係のリスペクトについて】

旦那の発言が許せません。

洗濯物は洗濯機が洗うんだから大変じゃ無い
皿洗いも食洗機に入れればすぐ終わる
んやから楽やろ

この発言3回目くらいです。
今日私がこれをまた聞いて爆発しました

私はその発言を訂正して欲しいと言うと
逆ギレ。

じゃあ俺の仕事変わって💢と怒り出す(私は旦那の仕事が楽なんて言ってない)
女には説明しても理解出来ないと言われました。

こんな考えの人と暮らすの本当に嫌です

お互いをリスペクトしないと夫婦生活ってできなく無いですか?

誰かがやっている事を楽だとか簡単だとか意味わからないです。
世の中楽な事なんてありませんよね?

皆さん意見ください




コメント

ぷにか

洗濯って干して畳むの知らないんですかね?
食洗機入れる前に軽く流して、終わったやつしまいますよね〜
リスペクトがないと無理です🤨

  • もものすけ

    もものすけ


    じゃあこれから洗濯物全部してねと言ってみたら干すのは良いけど畳むのは無理。カゴの中に入れるのだけは出来る俺流でするならいいと言われました。
    意味不明…

    • 10月15日
びびり🔰

洗濯物って地味にしんどいですよね、、、てか、職種が違うんだから比べんなって感じです。
家事と仕事はサッカーと野球くらい違うんだから、どっちがしんどいとかないし。

しかも、家事と育児は休みなしだし、、、。

お互い感謝しながらでないとやってけないです。

  • もものすけ

    もものすけ


    旦那がしてくれたことに対せて私はありがとうと言っているんですけど、旦那からは全くなし。

    体力100%で洗濯物してるわけじゃ無いのになにが楽なんでしょうかね

    タオルも沢山使ったり、やってないからわからないのかな。。

    • 10月15日
ハッピーターン

そうです‼️お互いやってることは違いますが、大変なのはお互い様なので、リスペクトがないと成り立ちません‼️

家事プラス育児をやってますし、むしろもものすけさんの方がしんどい時多いと思いますよ‼️

  • もものすけ

    もものすけ


    家事、育児、仕事してます

    お互い大変だし、支え合って生活したいのですが私の思いは一方通行のようです。

    • 10月15日
ママリ

何でも家庭ってありますよね🙆‍♀️

食器は食洗機が洗うけど、食べた後の片付け、一度ゆすいだり、食洗機の食器片付けが一括りですよね🤣

洗濯だって洗濯機がするけど、洗濯機に入れて、干して、取り込んで畳むが一括りやし💦

やってないやつの言葉だなーと思います🥲

私は共働きなので、できる方が出来る事をするスタンスなので、そんなこと言われた尊敬どころか一緒にいる事すら無理です🥲

  • ママリ

    ママリ

    何でも家庭じゃなくて過程です🙏

    • 10月15日
  • もものすけ

    もものすけ

    私どもも共働きです

    出来るほうが出来ることするスタンスなんですね。。
    私も結婚するときに決め事しとけば良かったなと今になって後悔してます。

    ゴミも私が縛ってあげて用意したものをたまにゴミ出ししてくれますけど…ゴミ置き場に持っていってるだけですからね。魔法が使えたらいいなって考えちゃいます

    • 10月15日
まこまま

私もそれ言われたら許せないと思います💦
朝ごはん食べたら洗い物が出て、またお昼、夕飯で洗い物、それを毎日繰り返してそれも育児しながら‥。
普通に大変だし、大変じゃないと思うならやってって感じです💦
保険会社で勤めてたことがあるのですが、専業主婦の仕事量を給料に換算すると、年収300万はいくらしいです💦
(そのくらいのことしてるから、専業主婦もしっかり保険に入ろうということらしいです)
生きてて楽なことなんて私もないと思います💦
女には言ってもわからないも言われたら嫌です💦
1週間くらい家事育児してもらって、大変かどうかわかってほしいです💦

  • もものすけ

    もものすけ


    仕事しながら育児と家事してます

    毎日大変ですよね。

    息子を公園にも連れてって行ったことがない男に言ってもわからないか…と諦めの境地です

    • 10月15日
ママリ

そんな楽なら自分でもできるよね?って言いたいです。

永遠に終わらない家事
誰にも
ありがとうと言われない家事
を永遠にやれるのですか?
と聞いてみたいです

  • もものすけ

    もものすけ


    ありがとうって大切ですよね
    当たり前だと思わないで欲しい。
    一旦、実家で暮らしたら?ってキレてしまいました。

    悪かったなと思ってても素直に謝らないとこも本当に嫌いです。

    • 10月15日
RitaRico

リスペクト無いと無理です!

頭にきますね…
そんな事言われたら
『あんたの仕事はあんたがしなくても替えはいくらでもいるけど、家事はともかく育児は替えがきかないんだよ!家事も育児も文句言われないくらい出来るようになってから言え!!』って言いたいです😡

よそ様のご主人様に失礼しました🙇‍♀️

間違いなく世の中にラクな事はないと思います。
夫婦間に優劣を付けるのもどうかと思いますし…🥺💦

  • もものすけ

    もものすけ


    いえいえ、ありがとうございます。

    ちょいちょい女性を見下す発言があるんですよね

    私を下げる事を言ったりしてストレス発散?なかんじ

    優越感浸りたい感?

    私がしたかった結婚生活じゃないです。

    • 10月15日
  • RitaRico

    RitaRico


    旦那さん、会社で人間関係上手くいってないんですかね?

    自分が優位に立ちたい感が凄いですね…

    • 10月15日