※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

紫色の服とメッシュタイプの肌着に6重スリーパーを着せて寝ることで暑さや寒さに心配があります。24.5度の部屋で、冷房がついている中での睡眠時の服装についての悩みです。

【紫色の服とメッシュタイプの肌着に6重スリーパーを着せて寝ることについて、暑さや寒さについて心配しています】

服装について

今紫色の服を着ていて、中に、写真の様な肌着着てます。(メッシュタイプの肌着)に、スリーパーが届いたので、6重スリーパーを寝る時に着せる予定です。

今、家の温度は24.5度です。
寝る時は、5時間タイマーにして25度でつけてます。(旦那が暑がりで冷房ついてます)

この格好は暑いでしょうか??

夜だけ長袖で、朝起きたら、半袖に着替えさせてます。まだ日中26度とかある為

スリーパーのみだけでほんとに寒くないんでしょうか?笑
今まで、タオルケットかけていたので、不安です🫨笑

コメント

miyabi

室温24.5℃なら長袖を着ているなら、スリーパーは不用だと思います。

うちの、1番下の子は室温21℃で長袖に6重ガーゼスリーパーを着せて寝かせていますが、若干汗ばむ時があります。

24℃あるなら、半袖パジャマにスリーパーでも十分な気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24度で半袖って寒くないんですかね?🤔

• 10月15日
  • miyabi

miyabi

赤ちゃんは思っているより暑がりですからね💦
    室温も24.5℃なら25℃近いですし、エアコンの風が直接当たるとかでもないと思うので、半袖で十分かと。
    うちの四女もそれくらいの気温の時は半袖でした。
    もし心配なら寝ている時にお腹や背中を触って冷たくなってないかを確かめてあげるといいですね。
    温かければ寒くないと言う事なので、それで判断されるといいかなと◎

• 10月15日
  • miyabi

miyabi

風向を下に向けてなければ大丈夫だと思います🤔
    手足は冷たくてもお腹や背中が温かければ大丈夫と言われているので、そこを気にしてあげれば良いかなと◎
    手足が紫になってしまったら冷えすぎになってしまいますが、まだこの時期にそう言う事はないと思うので…

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!
    ちょくちょく触って確認します!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

タオルケットだと、足で蹴ったりして、はだけてないですか??
それを回避してくれるのがスリーパーだと思ってるので、足の力が強くなってきてからは、専ら、スリーパーでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹にしかかけてないからなのか、はだけたりしたことがまだなくて、、笑

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    これから寝返りうつようになったら、
    便利さを実感できるかもです😂

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

下が5ヶ月で室温23〜24度だと半袖肌着にズボン、ダブルガーゼのスリーパーです!
もう少し寒くなったら長袖肌着にズボンとガーゼスリーパーにしようかなと思ってます。

上の2歳は今だに半袖半ズボンにかけ物なしで汗かいてるので20度くらいでスリーパーかなって感じですね💦

子供って大人が思っているよりもかなり暑がりというか、体内に熱が籠るらしいです。大人が寒いくらいが丁度いいと聞きました。
同じ部屋で私は長袖長ズボンに薄手の布団にくるまって寝てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら、半袖にスリーパーが良さそうですね😫

半袖の中に着させるのは、ノースリーブがいいですかね?今中に着てる肌着でもいいですかね?

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子の感覚でしか分かりませんが、月齢が低い時は汗がまだ上手くかけないのか汗自体は下の子は出ていません。でも背中に手を差し入れると結構熱持ってる事があるので籠ってるなーと判断してます💦

今着ている肌着でも良いと思います!
    体温調節難しいですよね😓
    上の子はどんなに涼しくしても汗かきすぎてもう適温が分かりません😅

• 10月15日