※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が横抱きを嫌がり、縦抱きで泣き止む。眠るためにラッコ抱きで寝かせるが、首が座っていないので心配。この寝方は大丈夫か悩んでいます。

生後2ヶ月半の男の子ママです。
ここ最近横抱きを嫌がるようになり、
縦抱きすると泣き止みます。
ゆらゆらすると眠る事もあるので、
ソファーに深くもたれかかってラッコ抱き?で寝かせるのですがまだ首も座ってないのにこのうつ伏せに近い寝方は大丈夫ですか?🥺
昼間は置くとほぼ起きるのでこの体勢なら私も一緒に眠れそうだな~と思ってます🥹…

コメント

🫠

ちゃんと息出来てたら大丈夫です!
長男の時よくやってました🙋🏼‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥹
    安全確認して寝かせます!

• 10月15日
mom.

2ヶ月ちょっとの男の子を育ててますが、生後1ヶ月くらいの時から同じような抱っこしてました👶🏻
鼻や口でちゃんと息できていれば大丈夫です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

うちの子は急に縦抱き好きになりました😂そうなんですね!安全確認して寝かせます🥰

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

抱っこだと落とすことがあるかもしれないので、新生児から使える抱っこ紐を使って縦抱きで一緒に昼寝してます🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

確かに落ちたら気付けるか不安ですね😱抱っこ紐あるので活用します🥺

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

首すわり前でも縦抱き大好きな子いますね😊
うちも縦抱きなら落ち着くときありました。

だけど、昼間なら、多少グズったり泣かれても、置いてたりしてました。いつの間にか自分で寝られる術を身に付けてくれたので、後々楽になりました😂

• ママリ

ママリ

目線が変わって楽しいんですかね?🥺
    自分で寝てくれるようにチャレンジしてるんですが成功率は3割くらいです😢

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しいのかもですね😊
    置かれても、横抱きされても、
    天井見るか、横向いたとしても横目線になるので😂
    興味津々で、そうやって自我がどんどん出てくるのだと思います。
    親は、寝てくれ、思いますが(笑)

セルフ寝んねにしても何にしても、誰でも最初から完璧にできるとは限らないので、根気も必要かもです😭

• 10月16日