※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
雑談・つぶやき

夫が娘に突き放されたと感じてイライラしてしまい、専業主婦としての罪悪感から働くことを考えています。

イラッとしたので聞いてください〜(💢^ω^)

娘が夫に「おとーしゃん、ばいばーい」と言っていて、やっとお喋りできるようになったなぁ、かわいいなぁとほのぼのしていたんですが、夫は娘に突き放されたようでショックだったらしく、「俺はこれでも稼ぎ頭なんだぞ〜、というか、2人(私と娘)はなんの生産性もなく生きてるのに〜お母さんだけいればいいのか〜」と笑いながら言いました。

わたしは専業主婦なので、夫の言う通りです・・・・
なんですが!!!なんかすごくイラッとして悲しくなりました。【誰のおかげで生活できてると思ってるんだ!】ってことですよね?(笑)

こんな風に思ってしまうのは、私が夫の稼ぐお金で生活してることに若干の罪悪感があるからだと思います。

やっぱり少しは働いた方がいいのかな〜

コメント

🐠

なんか生産せな生きてたらあかんのかって感じですね(笑)
旦那さんが生み出してるのは【お金だけ】だとしたら、お金って使う場面があってこそ価値が発生するのもなんです。
持ってるだけだとただの紙切れです😊
家族がいて成人した男性なら基本働いてるのが当たり前ですし、奥さんや子供に対して生産性なんて言葉使う人めっちゃ嫌いです✨(よそ様の旦那様にすみません)

• まーるまる

まーるまる

グッドアンサーです!!✨✨✨✨

横から失礼しましたm(_ _)m

• 10月15日
  • よん

よん

ありがとうございます!
    その通りなんです!!
    もちろん夫には感謝しているんですが、言い方ってありますよねʚ😡ɞ

• 10月17日
ママリ☺︎

生産性もなく生きてるのに…

は?ですね🤣👊

ほな、お前はロボットのように動いてるだけやろって言いたくなります笑

• よん

よん

は?です🤛(笑)
    言ってやります!😂😂😅
    ありがとうございました♥️

• 10月17日