※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、旦那に冷めたけど再び大好きになれるか悩んでいます。周りは仲良しで羨ましい。結婚式も近いけど悲しくて誰にも相談できない。

【産後、旦那に冷めたけど再び大好きになれる?について】

産後、一度旦那に対して冷めたけど再び大好きになった方いますか?

出産前は冷めるなんて考えられないくらい大好きで大事で仕方なかったのに、
産後許せない発言や行動が何度もあり、積み重ねで少しずつ時間をかけて冷めてきたことに最近気付きました。
せっかく結婚したんだから大好きでいたいのに、なんだか悲しくて寂しいです。
あともうすぐ結婚式なのに、こんな気持ちで迎えるのもなんだか勿体無いし来てくれる人にも申し訳なくて誰にも言えません…。

とはいえ旦那の過去の言動を思い出すとやっぱり腹立つし許せません😔
周りはまだ最近出産した夫婦ばかりですが、みんな仲良しで羨ましいです…。

コメント

米子🌾

もう一緒にいて15年になりますが
出産前は過度な嘘でも許せてきましたが
産後クライシスなのかわりませんが
無関心に近い状態になってきました🥹

相手が歩み寄ってくれないと
こっちも歩み寄れません🤗
言わないと分からないは甘えじゃね?
と思ってます😌

ミミ

確かに産後から大好きではないです。
結婚10年目です。
価値観の不一致は必ず来ますし、寄り添わない相手なら耐えるしかない。
私はよく夫婦で10と思って生活してます。
子育てママが8割やる家庭はパパは2割しかやらない。
家事もママが全部やってるところはパパはやらない。
逆にママが体調不良で1割しか出来ない時、パパは9割発揮しないと成り立ちません。
夫婦ラブラブな家庭は5:5とバランス良いのかなと勝手に思ってます。
自分が選んだ相手なのでセンスなかったな、と諦めて頑張ってます🤣