※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が立つことはできるが歩かず、周りの子供と比べて焦りを感じています。座ったまま足を動かすのは楽しいが、歩くことが遠のいているようで悩んでいます。歩けるようになる時期について不安です。

1歳2ヶ月になったばかりの娘がいます👶🏻
1ヶ月前に1人で立てるようになりました。がその後全く歩こうとはしません🥲
まあまだ、1歳2ヶ月だしとは思っていますが、周りの友達の子供は1歳になる前に歩いていて比べてはいけないのに比べてしまう自分が嫌です。
手押し車や、手を繋いでだったら歩いてくれるのですが1人で歩くのは怖い?と思ってるのか後一歩でパパのところまで行って手を離すと座ってしまいます
それとここ最近座ったまま足を器用に動かし移動します😂
面白いのですが、だったら歩いて〜と思い、また歩く日が遠くなった気がして嫌になります😭
1歳半までに歩くようになればいいやと思う反面、早く歩かないかなと思ってしまい葛藤が生まれます🥲🥲

いつ歩けるようになるんだろう、、🥺

コメント

ゆい(27)

1番上は1歳3ヶ月でいきなり歩き出しましたよ!😄
その頃はまだ2歩出ればいいかなという感じでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲2歩出るなんてすごいです!!
    いきなり歩き出す日を楽しみにしてます♫

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うち子のは1歳1ヶ月ほぼ2ヶ月前に突然歩き始めました😁

それまでは、掴まり立ちが6ヶ月掴まり歩きが7ヶ月頃からしていては、これは早く歩くねーと話していたのに一向に1人で歩く気配が無く、基本的にハイハイで移動でした🥺
手を繋いでも歩いてくれた事ありませんでした😭

しかしある日突然、2、3歩歩き始めたと思ったら1週間後にはスタスタ歩き始めたので今は本人の大切な準備期間だと思えます😓
周りも1歳4ヶ月まで歩かなかった子もいるので、今はまだ準備期間かもですね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然なんですか?!うちもつかまり立ちは早くスイスイ捕まって歩いていたので早く歩くかな?!と思いきやまだまだです(笑)
    すーぐ両手を広げて抱っこの要求をするので甘えてるだけなのか頑張ることが好きじゃないのか、、
    準備期間、気長に待ってみます♫
    ありがとうございます✨✨

• 10月16日