※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
妊娠・出産

赤ちゃんは31週5日で1500gで生まれました。成長は小さめですが、異常はなく、心配しています。同じ経験の方、お話聞かせてください。

妊娠中小さめと言われていた赤ちゃんは、実際どのくらいで産まれてきましたか?
31w5dで1500gと曲線内に入ってはいるもののずっと小さめで成長しています😅

検診で特に異常はなく、羊水量も胎盤も問題ないみたいだし、自分自身が小柄なのでこんなもんなんだろうなぁとも思っていますが、少しだけ心配で💦

同じような方がいたらお話聞かせて下さい🙂

コメント

ちまこーい

下の子が検診のたびに少し小さいねと言われてましたが、臨月に急に成長してくれて産まれたら3200越えてました(^^;

• にこたん

にこたん

ありがとうございます✨
    小さいと言われていても、急に大きくなることもあるんですね☺️

• 2月24日
まぁるいレモン

32w3dで1576gでした(;ω;)
私も不安でたくさん調べたのですが、皆さんもう少し大きくてさらに不安になってました!
息子は予定日の検診で2500行くか行かないかと言われてましたが、40w4d 2832gで生まれてきてくれました!とても元気ですよ^ ^

• にこたん

にこたん

ありがとうございます✨
    小さいと言われても元気なお子さん出産されたんですね😊
    まだこれから大きくなりますよね😌

• 2月24日
☆まめお☆

39w6d出産で、出産間際まで小さいと言われてました😅
新生児科が揃ってから、いきんで下さいって言われた程です!

推定2100でした😱💦

結果、2900あって新生児科は去っていきましたw

でも、出産直後に測定やら何やらで連れて行かれてしまってポカンとしましたね😨

• にこたん

にこたん

ありがとうございます✨
    推定よりかなり大きかったんですね!
    やっぱりエコーは誤差ありますよね😌
    少し安心しました☺️

• 2月24日
つーたん♡

私も1人目妊娠中はずっと小さめと言われていました。曲線内だし特に異常はなかったので気にしてなかったのですが、34wの健診であまり体重が増えてなかったのと、NSTの結果ちょっと元気がなかったので1週間の検査入院することになりました💦さすがに入院となった時には不安で、赤ちゃん心配になりましたが、結果的に特に問題はなく、39w5dで2650gで産まれてきてくれました。
ちなみに私自身も小柄で、2人目も小さめでした😅
健診で特に異常がなく、何も言われてないようでしたら大丈夫だと思います(*^^*)どうしても心配だったら、医師に相談してみてもいいと思います。

• にこたん

にこたん

ありがとうございます✨
    入院となったらかなり不安ですよね💦
    上の子も小さめだったので、大丈夫だとは思ってるのですが、みなさんの話を聞いてさらに安心しました♡

• 2月24日
ゆーき

私も31w4dで1380gでした(u_u)
1人目の時より300くらい小さいので
心配です(ー ー;)

• にこたん

にこたん

ありがとうございます✨
    私も小さめだった上の子よりさらに小さいから心配になってしまい💦
    お互いがんばりましょうね!

• 2月24日