※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

離乳食にブレンダーを検討中です。オススメのブレンダーはありますか?現在はAmazonでブラウンのものを検討中です。

離乳食を始めて1ヶ月経ちましたが、なかなか食べれるようにならず、ちょっとだけお休みしてみることにしました。

そこで、今まではすり鉢と茶漉しでやってきましたが、今更ながらブレンダーを買うことにしました。皆さんのオススメのブレンダーありますか?今の所、Amazonで安くなっているようなので、ブラウンのものを検討中です。

コメント

あおぴー

ブレンダーあるとびっくりするほど楽ですよ!
離乳食以外には使わないですか?私は離乳食のためだけに買うのが嫌で普段の料理にも使えるようにとブラウンのこれを買いました!
ブラウンのブレンダーほんとオススメです!
電気屋さんでも色々聞いたのですがパワーもあるし、使い勝手がいいそうですよ^^

∞まぁみん∞

私はマジックブレッド使ってます。
手も汚れませんし、お手入れも簡単です。
いろんな用途で使えます。
まだ使いきれてはないですが、離乳食では中期にお肉をミンチにしたり、普段は食パンで生パン粉も簡単にできます。
ジューサにもなるし、コーヒー豆もこせたりもするみたいです。

ぺす

コメントありがとうございます(^.^)やっぱりあるといいんですね!なかなか食べないことに加え、あの地味な手作業に心が折れそうになり購入しようかと思いました。

そうなんです、離乳食のためだけに買うのも勿体無いし、できれば普段の料理にも使いたいけど、果たして自分がそこまでの料理好きかって言ったらそうでもない気がして、それなら安いのでいいのかな〜という感じで迷ってます。

貼ってくださった写真のもの、すごいですね!泡立て器もあって…右から二番目のものは刻んだりするものなんですか?ちなみに普段のお料理には例えばどんな風に使ってますか?いっぱいまた質問返しですみません(>_<)

ぺす

コメントありがとうございます(^.^)マジックブレッド、名前は聞いたことありましたが、考えていませんでした。一台でいろいろな用途ができるのは魅力的ですね。コーヒー豆もひけるなんて!!せっかく買うなら離乳食でもなるべく長く、それ以外にも使えるといいかな〜と思うので。

早速Amazonでチェックして、レビュー等読み漁ってみます!

∞まぁみん∞

Amazonより楽天がオススメですよ。

ぺす

そうなんですかっ!?安いということですか?

あおぴー

私もそんなに料理得意じゃないですし面倒くさがりです^^;
離乳食のペーストだけならほんとに初期しか使えないかなと思います(•́⍨•̀)回転を調整すれば中期くらいまでいけるかもですが(^^)!
右から2番目は刻み用です!
例えばですが、私はお肉を安いときにたくさん買って冷凍するのですが、ハンバーグしたい!つくねしたい!のにミンチがない!!って時にガーッと回して、さらにそこにぶつ切り玉ねぎを入れてガーッと回して味付けして軽くまとめるように混ぜてそのまま形成。簡単ハンバーグです。笑
あとはこれから娘のつかみ食べをするのに近所のスーパーに鳥ミンチがあまり売ってなくてなかなか手に入らないのでささみやムネ肉をガーッと回して少量から簡単に手づかみ用のものが作れるかな〜と思います(^^)
泡立て器はお菓子作りでメレンゲ作ったりするのすごーく楽ですよ♡
もちろん一番左もポタージュ作ったりする時は役に立ちますし買ってよかったかな〜?と思います(*^^*)
ちなみにこの商品Amazonで私が買った時より1000円近く安くなってました、、、(꒪⌓꒪)笑

∞まぁみん∞

安いかはわかりませんが、ショップジャパン直でくるので安心です。

ぺす

やっぱりブレンダーって初期のみですか(>_<)中期のツブツブはできるのかなーと思っていました。微調整必要なんですね。

なるほどです!確かにお肉はわざわざひき肉を買いに行く手間とかは省けますね。ポタージュもできれば料理も広がりますね(^.^)お菓子作りは…滅多にしませんが、あればするようになるかな…笑。

もうちょっといろいろ調べて考えてみます!ありがとうございました。すごく参考になりました(*^^*)

ぺす

そうなんですね!楽天でも見てみますね(^.^)ありがとうございました!

ぺす

今日1日自分なりに調べて、マジックブレッド、買うことに決めました!ブレンダーよりも離乳食以外に使う機会がある気がしたのと、洗うのも簡単、カップがレンジ対応、などなど、魅力的な点が多かったです(^.^)

教えて頂きありがとうございました。息子も食べてくれるようになるといいんですが(^_^;)離乳食作りがちょっと楽しみになりました。