※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産予定でおくるみが必要か悩んでいます。ガーゼ生地が使いやすそうだけど、寒い時期なので迷っています。おすすめありますか?

11月頭に出産予定です!
おくるみ必要になったら買えばいいかな?と思ってましたが、山陰からの準備するものに書いてあるのでやはり買おうかなと思ってます。
ガーゼ生地が使いやすそうな気もしますが、時期的にはやっぱり寒いですかね?
ネット見てても迷ってきてしまって…
おすすめありますか?🥲

コメント

のん

おくるみ、必要なかったです!
バスタオルで代用できます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスタオル!いいですね!
    生まれてからやっぱり欲しいと思ったらでも良さそうですね🧐

    • 10月15日
りんご🍎

私もおくるみ必要無かったです!
厚手のものが多くて洗濯してもなかなか乾かないので膝掛け巻いてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    代用できそうなものいろいろありますね😮‍💨

    • 10月15日
こんこん

私が出産した病院はおくるみでバスタオルを使うのでバスタオルを5〜6枚持ってきてください!との指示でした。

おくるみ自体はガーゼ素材のものを3枚持っていますが、個人的にはちょうど良い枚数です。

バスタオルは最初はベビー用として今も大人と分けて使用していますがいずれは大人も使えるので多めにあって損は無いかと思います😊

夏もですが冬は上に掛物よりもスリーパー使用が良いと思います。

おひなまきの様にしっかり首から下を包む場合はガーゼの方が熱がこもりにくく安心かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスタオルが指示の産院もあるんですね!
    買うならガーゼ生地かなと思ってました!
    スリーパー、しらべてみます☺️✨ありがとうございます😊

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

11月末に出産し、くまちゃんのかわいいモコモコおくるみを用意しましたが 数回しか使ってないです😂
バスタオルでもよかったなぁ…と思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もこもこおくるみ絶対かわいいです🥹
    やっぱり通年使えそうな生地がいいですよね!

    • 10月15日
𓍯𓃱𓈒

エイデンアンドアネイのガーゼケットおすすめです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ZOZOで見てました!柄も種類がたくさんあって可愛いです♡

    • 10月15日