※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が日曜日にイライラし、子供に怒鳴り荒れる。自分の疲れを理解してもらえず、精神的な病気か心配。

【旦那のイライラについて】

毎週日曜日になると、機嫌が悪くなる旦那をお持ちの方いますか?

子供にすぐ怒鳴る

子供に荒い口調、おい、おまえ、コラ、聞いてんのかおい
、泣くんじゃねーようるせーな等

イライラしている

子供を2人きりにさせ動画をみせて自分は違う部屋でスマホ(私はその感シャワー)

話しかけても無視

毎週日曜はこんな感じです。
まあいつもそうなんですけど、特に日曜はです。
何も聞いても無視したり、子供のことはほったらかし、少し騒ぐとうるせーと怒鳴る…
ついに今日ピークにたっしてしまい、

何かの病気?と聞いてしまいました。
は?疲れてるだけだよと怒鳴られました。
私は今風邪で37.5℃あり、咳も出て、毎日仕事をし夜は寝るまでワンオペ。みんな疲れてます…
休みのたびに子供に怒鳴って子供は大泣き、それに対して泣くんじゃねーと怒鳴り、疲れました。
ほんとに精神的なにかの病気かなと思いますが、本人は違うと言ってました。
何が言いたいかというと、私もわかりません。
支離滅裂な文章です。
ここまで愚痴を聞いてくださりありがとうございました

コメント

M

ウチも似たような感じです。
仕事の疲れを子供にあたっている様な感じ。

子供に呼ばれても返事しない
なのに自分が呼んだ時に返事しないと文句を言う。

子供に好きなテレビを見せない
でも自分は好きなテレビをずっと見てる。

等々。

見てると子供が可哀想になるくらいぐちぐち言われています。

それを旦那に注意しても、子供がキチンとしていないから言うんだ。と自分は悪くないと言います。

横で聞いていても嫌になるくらい言われています。

もう、子供と2人で家を出るべきなのかとも考えています。

自分にもっと経済力があれば、、、
もうとっくに家を出ていると思います。。。

今はただ、子供の、精神状態だけを心配しています。

はじめてのママリ🔰

働いてる平日のほうが楽なんでしょうね。

自分の思い通りになりますから。
子供は思い通りにはならないからイライラするんでしょうね。
掃除していても、おもらし〜お腹すいた〜、こぼした〜、あれが嫌これが嫌。

応じていたら、30分で出来上がることが、3時間はかかる。
家事育児。

もうね、旦那は、居ないほうがまし。でも居る時は、我慢。
ゴミ捨てしてくれたら、拍手くらいで、期待してないです。
オラオラ系の口調で子供に接してたら、別部屋にしてます。。
ほんと、子育てと旦那の面倒大変ですよね、、、