※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お出かけ

5月にバンコク旅行に無料で行けることになりました。2泊~3泊で飛行機代…

5月にバンコク旅行に無料で行けることになりました。

2泊~3泊で飛行機代、宿泊代は負担していただけるようで
お土産代と食事代だけこちらで負担すれば良いそうです。

こんな機会は滅多にないのでできれば行きたいのですが
5月は息子がまだ4、5ヶ月なので悩んでいます…

皆さんならどうしますか?
①息子も連れて旅行にいく
②息子を預けて旅行にいく
③旅行を諦める

できれば息子も連れて旅行にいきたいですが
まだ小さいので可哀想ですよね(T_T)
何泊も預けるのも可哀想だし、やはり諦めるべきでしょうか(T_T)

コメント

ksママ

私だったら諦めます!

ああ

私なら連れて行きます

mam

私なら③です😖
身内の海外ウエディングとかなら頑張って連れて行くかもしれませんが、
旅行だったら息子と一緒に留守番します😢💦
自分が我慢すればいい話なので。。。

予防接種もまだまだ途中なので
私はあまり海外には連れて行きたくないです😥

fumuri0130

私なら絶対行きません!
色々心配すぎます…(ó﹏ò。)
日本ならともかく、海外だし子供まだ小さいし…

なーぽ✳︎

グアム、ハワイ、韓国あたりならフライト時間も短いし連れて行けそうですが、バンコクとなるとフライトも6.7時間程かかるし、私なら諦めます😭

𓇼𓆡𓆉 ⋆

めっちゃ行きたいですねー😭💗
めっちゃ行きたいけど
飛行機に乗ってる時間も長くて大変だし
何かあっても医療費高いし
まだ4.5ヵ月だと子供でいっぱいて
自分自身も楽しめないだろうなぁと
思うので今回は③にすると思います😫

諦めます😢予防接種もまだ途中で気になると思いますし上の方と一緒であまり海外には連れて行きたくないですね😥

凄く行きたいけど、まだ小さくてフライト時間も結構長いのでこっちがきっとメンタルが持たなくて諦めそうです(T ^ T)

でもほとんど負担してくれるのは滅多にないし行けるなら行ってもいいと思いますけど飛行機大変だと思います💦

ちゃまぴよ

本当なら行きたいですよね💦

でも、私の実父が現在仕事でバンコクに住んでいて一昨年私もバンコクに行きましたが、バンコクはお国柄なのかどこに行っても、とても不衛生です💦

私は2週間の滞在で、後半にお腹を下しました😫😱

水道水が飲めないのはもちろんですが、飲食店で出されるドリンクに入っている氷が要注意です!!
あれは水道水で作ってる氷なのでカビや菌がたくさん入っています😨

さらにバンコクは基本、気温が日本の真夏状態で、常に半袖短パンです。
赤ちゃんにはキツイかもしれません💦

Sugarlala235

連れて行きます!と言いたいですが主人に反対されそうです😭
バンコクは行ったことがありますが、本当に楽しいところで物価も安いし美味しい物もたくさんありますが、乳幼児には衛生的に厳しいと思います😭😭

何かあっても自分なら絶対どうにか出来る自信があるなら良いと思いますよ😊

私はまだ丸一日すら誰かに預けたことはないのでら預けて行く選択はなしでふ(^^)

りん

バンコクで出産&子育てしています。3ヶ月の時に日本往復もしました。
飛行機は2ヶ月から乗っている友達も多く、特にタイ航空はCAさんや乗客のタイ人も皆優しく、問題無かった言う子がほとんどです。
が、5月のバンコクは蒸し暑さ、ハンパないです。ホテルやデパートでのんびり、食事もホテルやデパート内で、移動はすべてタクシーを使えば良いかもしれませんが、いわゆる観光地での観光はオススメしません。