※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

主人が積み立てニーサしているので、自分も始めたい。主人には秘密で始めたい。

積み立てニーサについて。
専業主婦です。独身時代の私の貯金があるのですが、そのまま銀行に置いておくのももったいなと思い積み立てニーサを始めようかなと思っています。
主人は主人で積み立てニーサしているのですが、私自身で始めても大丈夫ですよね?
またやっても主人には何も分からないですか?
自分の貯金額は主人に教えておらず、知られたくないのでこっそり始めたいです。

コメント

就業の有無関係なく始められますよ!
証券会社の口座開設すると最初だけ郵便物が届いたりするので、それさえ見られなければ旦那さんにも分からないと思います👍

はじめてのママリ🔰

どこでやるかですけど、
ネット銀行でも年末とかに郵便で知らせが来たりとかはします!
ゆうちょとか普通の銀行だと3ヶ月に1度お知らせの郵便届きます!

それ以外ではバレる要素ないと思います🤔

wakawaka

ネット証券が良いかもしれないですね。一度書類が最初に届くだけで後は何も無かったように思います🤔全部ネットで完結しますし😌

保険関係だと毎年の控除証明書やらお知らせやら頻繁なので😅

ママリ

みなさんコメントありがとうございます😊
証券会社は楽天証券でやろうかと思ってます!
主人も楽天証券でやってるのですが、特に何もお知らせ来てなかったような…
口座開設のお知らせさえ見られなければ大丈夫そうですね!笑