※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使の羽
雑談・つぶやき

マンションだと!町内会とか入らなくていいから楽〜っ!

マンションだと!町内会とか入らなくていいから楽〜っ!

コメント

なん 

そうなんですよねー!
公民館掃除とか休みの日に絶対嫌です💦
地区のお祭りとか💦
あと戸建てだと庭の草取りとかも
大変そうですよね💨

あいうえお

まじでそうなんですよねー😂
うちはアパートですが、離婚前は戸建てだったので回覧板ひとつ持ってくのもめんどくさくて、、、
今めっちゃ楽です!!

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

羨ましいですっ゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

行事もあまり無い地域で何故、町内会に入らないといけないのか……(꒪ꇴ꒪|||)꒪ꇴ꒪|||)꒪ꇴ꒪|||)

昨日、溝掃除の時、近所のおばちゃんが『私はもぅ年だし、あちこち痛くてぇ〜‼️‼️町内会費は払うけど班長とか役員は辞退しようかと思ってねぇ‼️‼️』

って近所の方に話してたのが聞こえて………。

その後に『明日(今日)、ボーリング仲間と朝から遠出するんよぉ〜❤️❤️〇〇に遊びに行くんよぉ〜❤️❤️』

って話してて(ㆆ_ㆆ)・・・・・。

あっっ❓💢💢💢
元気なら役したらいいのに🔫(˘-˘ )って思いました。
何でも若いに任せるな💢💢💢

すみません💦💦長々と(◍;ᯅ;◍)

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

弟夫婦が分譲マンションなんですが、管理組合?みたいなのに入らないといけないってボヤいてました😂😂😂
管理費用とかもかかるとか🥹

うちは戸建てですが回覧板回すの以外やることないので(ドブ掃除とかゴミ当番もない)
場所によって様々なんですね😳笑

こんちゃすぬ🥨

戸建てですが、ゴミ当番はあるけど一帯みんな年近くて顔見知りなので苦ではないです😊
3ヶ月に1回あるかないかぐらいなのもありますが笑
町内会や溝掃除や公民館の掃除とかもないので、そんなのがあるんだと驚いてます…!