※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が妊娠後期で、出産祝いを贈りたいが、生まれる前にあげるのは迷っている。皆さんはどう思いますか?里帰り出産でしばらく会えないため、このタイミングで贈りたい。

友達への出産祝いのタイミングについて

妊娠後期の友達がいます。(2人目)
もうすぐ会う予定があるのですが、その時に赤ちゃん用の小物とかをプレゼントしようと思ったのですが、生まれる前にあげるのって良くないという意見をみて、迷っています。
出産は最後まで何があるか分からないですよね💦

私がもらう側だったら嬉しいですが、皆さんはどう思われますか?

ちなみに、里帰り出産するので、出産後はしばらく会えないので、このタイミングでと思っています。

コメント

もな👠

確かに産まれてないのに赤ちゃんの洋服やらプレゼントする人はあんまり聞かないですね…
出産祝いとして渡すなら産まれた後に渡すのがいいですしね🫶

もし今どうしてもプレゼントを…とのことでしたら、ボディークリームや入浴剤などお母さんのためのものをプレゼントしてはどうでしょうか?

あと赤ちゃんのもの渡すなら産後里帰りでしばらく会えなくても、実家に郵送してあげたりすればいいと思います!💕

ゴルゴンゾーラ

私なら産後に家にプレゼントを送らせてもらいます!
私的には産前にもらうとなんだかプレッシャーに感じてしまいます💦
会った時には上の方と同じくママのためのものをプレゼントします☺️
私も産後、家に出産祝い送ってくれた友達何人かいましたよ!