※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

子供は1カ月前から歩き始め、最近はハイハイしなくなりました。靴を買おうと思っていますが、抱っこ紐での外出時に歩きたがらない様子。疲れたら抱っこ紐がいいでしょうか。

抱っこ大好きなお子さんいる方、抱っこ紐はいつ頃まで使いましたか?また、ベビーカーに長いこと乗ってくれるようになったのはいつ頃ですか?

うちの子は、ベビーカーもカートも、ご飯中のハイローチェアですら、すぐに抱っこしてほしいと手を伸ばしてきて、
眠いときは特に要求が激しいです💧

1カ月前くらいから歩き始めて、ここ1週間くらいは全然ハイハイしなくなりました。
そろそろ靴買おうかなと思ってるところですが、
今のところは抱っこ紐で出かけてるときに、降りて歩きたいっていう感じは特にないです。

降りて歩かせるようになったとしても、やはり疲れたらベビーカーじゃなくて抱っこ紐がいいと言うんでしょうかね?😓

コメント

煌ちゃんmam

ウチも同じく抱っこマンです😰

ベビーカートもベビーカーも
対面タイプじゃないと
超絶嫌がります。。

歩けるのですが
靴を履くとハイハイに戻ってしまいます⤵

さすがに抱っこ紐だと
10キロ近いので
肩と腰が崩壊しそうで
買い物もなかなか気合いが必要ですね💦

今だけだしと諦めて
抱っこやおんぶで過ごしてます😁

回答になってなくてすいません。。
お互い頑張りましょうね♪

  • Maiky

    Maiky

    同じですー😂
    うちも、対面式のカートじゃないと速攻で振り返ってきて抱っこをせがみます💦
    そしておんぶも好きじゃなくて暴れて泣きます😭

    靴を履くとハイハイに戻ってしまうこともあるんですねー😅靴の感覚に慣れなくて歩きづらいんですかね?
    外を歩いてくれるようになるにも、もう少し時間がかかりそうですねー💧

    ほんと、買い物とか大変ですよね💦
    うちはエレベーター無しの4階なので、
    もう買い物帰りはヒーヒー言いながら階段登ってます😱なのに痩せないという謎🙄笑

    お互い頑張りましょう♪
    ありがとうございます😊

    • 2月24日