※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の肌着についての質問です。半袖のボディ肌着を着せているが、タンクトップのような肌着についていつ頃切り替えたら良いか知りたい。朝はパジャマを脱いでボディ肌着だけになることも。切り替えるタイミングがあれば教えて欲しいです。

1歳の肌着について
今半袖のボディ肌着を着せているのですが、タンクトップのような肌着には皆さんいつ頃切り替えましたか?🤔
お腹が出なくて良いし、天気によっては室内も暖かいので朝起きたらパジャマ脱いでボディ肌着だけになってる時があるのですが、切り替えるタイミングとかあれば教えていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半くらいから、子供が自分でお着替えをしたがるようになったので、お着替えしやすいように何枚か買って併用してました😃
保育園で1歳9ヶ月くらいでお着替えの練習をするのでみんなボディ肌着ではないタイプに変えてくださいとお知らせがあったので、全部変えました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!子供が自分でお着替えするタイミングというのがすごく腑に落ちました😳
    うちももう少し先で良さそうですね😊
    とても参考になりました✨

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私は3歳頃でした。
たぶんかなり遅いほうだと思います。
赤ちゃんの時の80サイズくらいのをずっと着せてて、股のスナップがとめられなくなってもレギンスにインして着せたりもしてました。
小柄だったのでスナップ以外は普通に着れて、特に困らなかったので私も替え時がわからず😅
幼稚園に入園しても着せてましたが、真夏の暑い時期にキャミソールやメッシュの肌着にしたのをきっかけにほとんど着なくなりました。
もうすぐ4歳で、袖丈の問題でこの冬はたぶん着ないと思いますが、この夏にもまだ半袖のを着たりしてたので、まだ長袖ボディは捨てられずしまってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

3歳まで着てくれるの私としては非常に経済的にもありがたいです😂
    保育園や幼稚園で指定がない限りは着れる分には特に急いで変えなくても良いかもですね🤔
    上の方のお着替え練習も踏まえ替え時はゆるく考えます✨

• 10月15日