※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

顔と首の肌荒れが酷いです。病院でお薬や保湿剤をもらいましたが、改善しません。他の治療方法はありますか?😢

顔と首の肌荒れが酷いです。
病院行ってお薬?保湿剤?貰いましたが変わらずずっと酷いです。

何か治す方法はありませんか?😢

コメント

かりん❁

痛そうですね😢
病院は小児科ですか?
皮膚科の方が良いかもしれません。

はじめてのママリ

小児科行ってるようでしたら
私も皮膚科行った方がいいと思います💦
アレルギーとかではないですよね?😭

はじめてのママリ🔰

上の子アトピーです。私も色々な病院行きましたが結局小児科と皮膚科は出す薬同じでした😂

ステロイドは厚め。動かなくなる寝てるタイミングがいいです。お風呂上がりのステロイドも私は夜に寝たタイミングで塗ってました。
後は常にプロペト持って歩いて薄くなったら塗るを繰り返して良くなりました!
お風呂のソープも固形石鹸を使ってます

おかゆ

シーツは服は綿100%ですか?
お母さんも綿100%の服を着たほうがいいと思います(抱っこで触れるので)。

あと洗濯洗剤も見直してみても良いかもしれません。

はじめてのママリ🔰

病院で経過を見せる事を大事なので再度病院行きます。
お薬変わるかもしれないし保湿剤が合わない場合もあるので。
基本的には優しくしっかり洗い、念入りに流して保湿と薬塗るのみだと思うんですよね。
後、石鹸固形にするとか変えてみるとか位になってくるかも。

初めてのママリ🔰

うちの子吐き戻し多くて首肌荒れしちゃって、弱めのステロイドもらいました!
1日で治りました!
授乳の前にワセリンぬって保護とかもしてました!