※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

【スタジオアリスの七五三の商品について】来週、スタジオアリスにて七…

【スタジオアリスの七五三の商品について】

来週、スタジオアリスにて七五三の予約をしました。

商品が色々ありすぎてわからないのですが、七五三を撮影された方はどの商品にしましたか?

欲しいものとしては
①義実家用に数枚
②ひいおじいちゃんち用に数枚
③画像データ?(スマホで見れるやつ)
この3つが欲しいですが、だいたいいくらくらいだかわかる方いますか?

私的に写真やアルバム、元々あるフレーム付きの物ではなく、安めのプリントで小さいサイズを数枚買い、自分たちでフレーム?をダイソーかどっかで買えばいいんじゃないかなと思っていますがどうでしょうか?

スタジオアリス初めてなので経験者の方色々教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

2人姉妹

確か、何か一つ購入しなきゃならなくて、フレーム付きの写真を一つ買いました!

スマホデータでもらえる画像を何枚か無料で選べたので、それをプリントアウトして①②にあげたらいいとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうします!
    ありがとうございます😊

• 10月15日
ぴっぴ

予約したのが平日なら
・七五三アリスデビューパック(7500円)
予約したのが土日なら
・フリマアプリで株主優待券を買う(4500円ぐらい)

どちらも撮影料(3000円)がいらなくなるのと、六切サイズのフレーム入り写真がついてるのでお得だと思います。

それにプラス単品商品になりますが、時期的にカレンダーはどうですか?
・卓上カレンダー(写真4枚5000円)→①義実家用 
・壁掛けカレンダー(写真2枚5000円)→②写真のサイズが大きいからひいおじいちゃんち用

③の画像データはアプリをダウンロードして300円で1ヶ月間見られるようになるのでスクショ撮って1ヶ月以内に解約します。
これはあくまでスマホの待ち受け画面で綺麗に見れる程度のデータなのでプリントには向いていません。

撮影から1年後になりますが高画質なデータを400円で購入できるようになるので、自宅用のアルバムは1年後とかに作る人が多いです。

あとは親のスマホやビデオカメラで動画の撮影が可能ですので綺麗に撮れた部分を編集して年賀状を作ったりする人も多いです。

注意点としては「商品を購入するのに選んだ写真」以外のデータは全て消されてしまいます。
50枚撮影しても商品として7枚選んだら残りの43枚のデータは後日貰えないです。
なので消えてほしくない写真はポストカードとかキーホルダーとかマグネットとか、なるべく安めの小物を(いらなくても)買ってデータ確保するって感じですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!!

データが消えてしまうからキーホルダーとか安めな物を買う方が多いのですね!

参考にします🙇🏻‍♀️

• 10月15日