※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが抱っこを求めて泣き、寝不足で孤独を感じる相談。産後ケアの宿泊を迷っており、先輩ママの対処法を知りたいです。

生後20日ほどの👶🏻が可愛くて、周囲の人を頼れません💦

ずっとワンオペで、👶🏻が抱っこマンなので家事が進みません😇
起きると抱っこしてくれと訴えて泣きます。笑
抱っこしてもしばらく泣いている時もあります。

夜中にギャン泣きしてあやすのに1時間くらいかかり、授乳+ミルク+ゲップ+哺乳瓶の消毒などしていると次の授乳時間まで1時間半くらいしかないので、産後ずっと寝不足です。。
ミルク後でさえ、抱っこして寝かしつけないと自分で寝れません🫠
日中は家事をしているので、寝てません。。

それでもやっぱり👶🏻は可愛いです。
寝不足で産後ケアの宿泊方を検討してましたが、👶🏻を預けて自分が知らない間にギャン泣きして放置されてたらどうしようとか考えてしまって、なかなか踏み出せなかったり。。
実母も年齢が年齢なので、気をつけてても何かあるかもしれないと心配で。。

でも最近は気晴らしもできず、👶🏻とずっと2人きりで、旦那も忙しいので他愛もない話もできず、なかなか窮屈というか孤独というか💦
まとまった寝る時間がほしい、お風呂に浸かりたい、誰かと話したい、そんな事がなかなかできずメンタルも落ち込んできてます。

👶🏻が可愛い、でもその分自分の時間は無くなる。
時間がないから気晴らしや息抜きもできない。

こんな時、先輩ママさん達はどうされていましたか?

コメント

🩶

お気持ちすごくわかります…

先輩ママたちからは「周りを頼って自分が休める時に休んだ方がいい!」と口々に言われます🥲が、
上手に周りの人を頼れない、、、のとやっぱり可愛くて、心配が勝っちゃって、けど疲れもストレスもあるのも感じて、そのうち自分がダメになっちゃう…
とも思います、、、

• なつ

なつ

私も同じことを言われます💦
    でも、今日ついにプツンとキレたのか、旦那にあたってしまいました。。
    なかなか難しいですね😭

• 10月15日
ボコ

わかります!!
子供は可愛いけど最近大人と喋ってない、、、みたいな孤独感。ありました!!
旦那様、少しお仕事調整できないですかね?
なにしろ睡眠不足が1番の敵です。2人の子供ですから、今のその気持ちをそのまま旦那様にお伝えしてみた方が良いかと思います!
夫婦はチームです。尊い命を守るためにはママの休養は絶対必要です😌

• なつ

なつ

共感してくれる方がいて安心しました!
    旦那は今日日曜が唯一の休みなのに仕事も入れて、手伝ってくれた友達と夜ご飯に行き、知り合いのお店のお祝いに行くと言って出て行きました😂😂
    早く帰ると言ってましたが、産後前にも同じことがあったのであまり信用できないし、頼れません。。
    今日も👶🏻のミルクで汚れた肌着を変えてあげなきゃいけないのに、寝不足すぎて睡眠優先にしてしまったり。。
    あまり期待できないなと思ってます💦
    実家に帰ることを検討したいと思います!

• 10月15日