※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

下の子にもアイスケーキを食べさせるか悩んでいます。上の子は誕生日で甘いものを食べるけど、下の子は1歳8ヶ月でまだボーロが好き。どうしたらいいかなと思っています。

上の子誕生日の時は
下の子にも同じもの食べさせてますか?🎂


もうすぐ上の子の誕生日なんですが、
アイスケーキを頼もうと思っています🍨

下の子はその時1歳8ヶ月なんですが、
とにかく食い意地がすごくて
大人のものも何でも欲しがります🥺❣️

上の子はあまり食に興味ない子で、
3歳半頃から少しずつ甘いものを食べるようになり、
アイスも最近解禁したくらいで😅

特に厳しくやってるわけではないですが、
下の子も欲しがりますが、
まだまだボーロ大好きで、
私と旦那と上の子がアイスを食べていても
ボーロを食べさせていたら満足するタイプです🤔

でも上の子の誕生日だし、
皆ケーキ食べてるのに、
一人だけボーロって可哀想だなと思い。。😅


1歳児にアイスなんて。。等
特に批判的なご意見は不要です💦

うちはこうしてたよー!や
こんなふうにする予定だよー!などと言う
ご意見だけください🙌

コメント

ママリ

保育園でも意外とアイスとか出るし、1歳8ヶ月なら全然あげちゃいます😳❤️

ダッフィー

一歳半過ぎてたら普通にアイスもあげてました!🙌
上の子の誕生日ケーキもあげたりしてましたよ✨
でも量はあまり多すぎず、あなたの分はこれだよって上の子より少なめに切り分けて取り皿に入れて納得させてました😂

deleted user

うちはほぼ上の子と同じもの食べてます😂

アイスもなんでも食べます🤣

ただまだ歯がそんなに生えてないので固さや大きさに気をつける程度であとは特に気にせずあげちゃってます🥳