※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

胎嚢が小さい状態で心配しています。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

5週0日で胎嚢が3.4ミリでした。
(排卵日確定してますのでズレなしです)

この時期は10mmほどになっていてほしいみたいです。

同じくらい小さかった方、その後どうなったか教えて頂けないでしょうか😣??

無事出産できた方、残念な結果になってしまった方、経験談をお聞きできたら嬉しいです。

宜しくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

5w6dで5ミリあるかないかくらいでした。6w6dでやっと10ミリ8週で心拍確認できました。
覚えのある行為は1日しかなかったので排卵日のズレはあっても数日だと思います!

• かな

かな

ありがとうございます。

胎嚢の大きさ、先生に小さいとか言われなかったですか😭?

ちなみに、小さかったのは息子さん?娘さん?どちらでしょうか???

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からは何も言われなかったですが前回の検診から大きくなってるかどうかが重要みたいです🥺

• 10月15日
  • かな

かな

ありがとうございます!!
    次回の検診、ドキドキですが、あまり期待しすぎず行きたいと思います。。
    ちなみに、その時の赤ちゃんは息子さんですか?娘さんですか???

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、お返事忘れてしまってすいません💦息子の時です!

• 10月15日
  • かな

かな

いえいえいえ!
    ありがとうございます!

息子さんの時、妊娠検査薬が陽性になったのはいつくらいか覚えていますか😣?
    私は生理予定日5日後にやっと陽性になったんです。

成長がゆっくりなのか、もともと何か育ってない理由があるのかなと思って。。。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か生理予定日の2日前に陽性でした💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時のエコー見返しましたが5ミリくらいかなーって勝手に判断してましたがエコー写真みるともっと小さくそれ以下だったかもしれません!

• 10月15日
  • かな

かな

ありがとうございます。
    もう少し赤ちゃんを信じてみようと思います。、

息子さんは現在、元気いっぱい大きくなっていますか??

• 10月15日
ママリ

6w3dのときに胎嚢5ミリで、自然排出してしまいました。

• かな

かな

お辛い経験をありがとうございます。

流産はやはり胎嚢の大きさと関係あったんですかね、、

• 10月14日
あこ

5w1dか5w2dで3mm程の胎嚢を確認しましたが、その後6wで流産確定、7wで自然排出となりました💦

3mmの胎嚢確認した時が初めての受診だったのですが、胎嚢確認の時先生から「んー小さいからよく分かんないけど...黒丸の周りが白くなってるから多分これだと思う...」と言われるくらい曖昧な感じでした🤔

• かな

かな

ありがとうございます。
    同じく、『多分胎嚢はこれだと思う、、』と曖昧な感じでした

• 10月15日
  • かな

かな

自然排出した胎嚢は病院にもっていったりしますか?
    また、妊活はその後すぐ再開できましたか?

• 10月15日
  • あこ

あこ

わくわくしてエコーしてもらったのに先生から曖昧な反応されると、不安になりますよね。。その後体調はいかがですか?😣

排出した時に気付かずトイレに流れてしまった場合は持って行かなくても大丈夫です!私は持って行き組織を検査してもらいました!
    妊活は、子宮内を完全リセットする為に一度生理を見送ってから再開OKでした!🙆‍♀️

• 10月15日