※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【上の永久歯が生えてこないことに不安があります】永久歯がなかなか生…

【上の永久歯が生えてこないことに不安があります】

永久歯がなかなか生えてこなくて不安です…。同じような方いますか?小学生1年生です。下の歯は、永久歯が生えてきたのですが、上の歯が1本も生えてきません💦
今日は5本目が抜けました…💦なので、上の歯が5本ありません…最初に抜けたのはだいぶ前です…
2回ほど歯医者で相談し、レントゲンを撮りました
(先月にも撮りました)
きちんと永久歯は、あるそうでもう少し様子を見てみましょうとの事でした。
歯医者さんがそう言ってるので心配せずに大丈夫でしょうか??😣

コメント

りの

上の乳歯が5本抜けたのですよね?
余分な歯がないとしたら、
乳歯の切歯はともかく、乳歯の犬歯まで抜けてしまっている事になるので時期的に早すぎるかなと思いますので、レントゲン撮ったとのことですが、あまり心配なのであれば別の歯科医院で見てもらうのもいいかと思います。たまに、歯茎が厚くて永久歯がなかなか出てこないこともあります。麻酔をして歯茎を少し切ってもらうとでてきやすくなったりしますよ。