メルカリで発送期限が過ぎた場合の評価について相談です。週明けに発送された場合、残念の評価で理由を書いても良いでしょうか?
【メルカリで発送期限遅延時の評価について】
メルカリで発送期限が過ぎた場合の評価について
こちら購入者側です。
木曜の昼に1日〜2日に設定されている方から購入しました。
本来なら土曜(昼)までが発送期限なのですが、発送されていません。
相手のプロフィールを見ると土日は発送していませんと書かれていたので、おそらく週明けの発送になると思います。
プロフィールの細部まで確認できていなかったこちら側も落ち度はあるかもしれないです。
ただ私の考えでは
•独自の発送ルールがあるならそもそも1日〜2日以内で設定しない
•購入後のメッセージで週明けの発送になる事を伝える(出品者からはメルカリ内のテンプレにある設定した期限内で発送します。のメッセージのみ。)
です。
購入も木曜なので、木曜の夜や金曜日に発送できず、週明けになるなら、せめてメッセージで連絡は必要じゃない?と。
もし週明けに発送された場合は
残念の評価で上記の理由を書いても良いでしょうか?
いいね
もしくはコメントお願いします🙇♀️
- はるみ(2歳3ヶ月, 5歳3ヶ月)
はるみ
理由を書いて残念評価でいい。
はるみ
良い評価にしておく。
はるみ
良い評価にして理由を書く。
あやの
私としては、もし週明けに発送されたとしても特に残念の評価をするほどではないかなあと思います🤔
私が購入者さん側の立場だったら、土日発送していませんの注意事項を見て、「ああなるほどね」と納得する程度です🙆♀️
プロフィール欄には一応記載はされているわけですしね😊
発送期限を購入した時間を含めて考えられているのですね😳!
購入時間に限らず、木曜に購入したら土曜日以内の発送という考えでいたので、なるほどその考え方もあるのか!と出品者側としても私も気をつけようと思いました🙌🏻
☻
「土日は発送してません」なら、それを見越して発送期限を設定するべきだと思います。
メルカリルールで月曜日の発送は遅すぎると思います。
発送前に何か言い訳、謝罪メッセージがあれば残念評価まではしませんが、一言もなく遅い発送なら残念評価されても仕方ないと思いますよ、、、
コメント