※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま
家事・料理

楽天とAmazon、どちらがお得でしょうか?両方使っている方の意見を教えてください。

普段ネットショッピングは楽天ばっかり使ってます。
今Amazon安いみたいですけど、トータルだと楽天とAmazonどっちがお得ですか?両方使ってる方、教えてください😃

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天はふるさと納税、欲しいものがそちらにある時、お買い物マラソンやスーパーセール時に利用してます。
Amazonもセール時がメインですが、普段定期便も利用してます。

ポイント還元だけを考えると楽天のほうがお得な印象です。(改悪されましたが😑)
ただ、Amazonはプライム会員で送料が無料だったり、翌日配送されたりと便利なので、最近はAmazonメインになりました🙋

ポイ活とかポイントを考えたら楽天も良いことはありますが、
単純に値段だけだとAmazonの方が安いことの方が多いかなという印象です🤔

スーバーセールとかだと物によったら楽天の方がポイント抜きにしても安いやつはたまにあります!

長期的に使ってポイントも貯めつつなら楽天ですが、
私は便利さとそのときの値段の安さでAmazon使いがちです。