※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまき
雑談・つぶやき

友達と会ったら、知らない人の話ばかりで自分の話が聞きたい。友達自身の話をしてほしい。友達多い自慢かな?

ちょっとした愚痴というか、共感してくれる方がいたら嬉しいです😂
私が全く知らない人の話ばかりしてくるって何ででしょうかね😰
4年ぶりぐらいに友達にあったのですが、話す内容はその子の子供の友達の話、ママさんの話、今度遊びに行く・遊びにきてくれる、お下がりをあげた・貰った…etc.
と、全く知らない人とのエピソードばっかで、久々に会ったからこそ友達自身の話が聞きたいのに、「さっきも話した◯◯さんという人が…」とか言われても、左の耳から右の耳へ流れていったので全く覚えていない!
何よりマジで◯◯さんの話なんてどーーでもいい!!😫

これって友達多い自慢ですかね?
なんか私なんかと一緒にいてごめんねーって気持ちになります

コメント

はー♡

その話のオチにもよるかも知れません!困ってるとか、すごい珍しい内容とか、レアな内容だったら、話しても自然な気がしますが、全然大したことない(言い方悪くてすみません💦)内容だったら、私も同じくモヤモヤしてしまうかもです!😣でも、自分のことをたくさん話してきたってことは、聞いて欲しいってことであって、あんまきさんが聞き上手ってこともあるかもしれませんよ☺️

• あんまき

あんまき

コメントありがとうございます!
    オチもなく本当に大したことがない内容です😂
    自分のことではなく赤の他人の話ばかりで💦
    例えば不妊の話をしていて、お友達のエピソードを話すとかは全然いいんですけど、「この前(私が全く知らない)友達が遊びに来てくれたの」って言われて、モヤってしまって😭

• 10月14日