※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがいる家庭の方、加湿器を使っていますか?部屋の乾燥が原因で鼻水が固まることがあります。加湿器を置いている方、どこに置いていますか?湿度やメーカーを教えていただけますか?

お子さんがいる家庭の方、加湿器置いてますか?

朝起きたり、ふいにみた時に
鼻の中が鼻水でクモの巣?みたいに固まっています。

やはり部屋の乾燥が原因なのでしょうか?🤧

加湿器置いている方、どこに置いていますか?
また使用しているメーカーや
湿度がどのくらいか教えて頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

m.k08

夜、寝る時だけ寝室で加湿器つけてます!
メーカーはアイリスオーヤマです❣️写真貼っときますね。
確かAmazonで3000円前後だった気がします。
うちの子も、朝起きると鼻水が固まってでっかい鼻くそ出来てます😭乾燥が原因だと思うので、寝る時の湿度は65~70%くらいを保てるように頑張ってます!日によりますが、加湿器だけで十分な時もあればバスタオルや洗濯物を干して調節してる日もあります!

  • m.k08

    m.k08

    置き場所は、枕に近いところ(子供の手が届かないよう、棚の上)に置いてます!

    • 10月14日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    詳しくありがとうございます😭
    バスタオル、思いつきませんでした💧
    勉強になります🙇🏻‍♀️🤎

    • 10月14日
  • m.k08

    m.k08

    6畳でバスタオル1枚分って聞いた事あるんですが、うちは寝室が7.5畳で1枚じゃ足りないので洗濯物を角ハンガーごと干してます🤣

    • 10月14日