※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の授乳が痛いです。痛みは20秒で収まるが、苦痛です。痛みがなくなる方法を知りたいです。

乳首を咥えさせて最初の20秒くらいがすごく痛いです。(片乳だけ)そのあとは痛みはないです。乳首保護器を使ってます。咥えさせる前にマッサージをしてから咥えさせてますが、軽減されないです。
授乳の時間が苦痛で仕方ないのですが、我慢して続ければいつか痛くなくなるのでしょうか。。
こういった経験をされた方、どう克服したか教えていただきたいです。

コメント

断乳するまで授乳期間中は吸い始めずっと痛かったです😂

そんなもんだと思ってました……💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと痛いんですね。。耐えられるかな。。

• 10月15日

同じく保護器を使っていました。

乳首が強くなったら痛みがなくなりました…。私の場合は3ヶ月かかりました😭
(友人はそもそも痛みがなかったと。羨ましすぎる…。)

とりあえず「保護器は早めに卒業して」と言われて週1で母乳外来に通いながらとりました。
産後1か月〜2ヶ月くらいの間です。

3ヶ月経ち、痛みのない授乳の世界にたどり着けたとき、本当にこんな授乳って存在するんだ…。
と感動しました。本当に世界が違ってみえます。

号泣して、みんなやってるのに授乳の痛みに耐えられない私は母親失格だと責めて、それでも胸は張るし逃げる選択肢がないから耐えるのみでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みのない授乳に私もたどり着きたいです。。母乳外来通おうか迷い中です。

• 10月15日
☺︎

まだ乳首が硬いんだと思います☺️マッサージの時に潰す、捻る、引っ張ってました😂でも1人目は3ヶ月くらいまで痛かったです😭ちなみに1ヶ月半乳頭保護器使ってました!直母が増えてきたら乳首が柔らかくなったのか痛みなくなりました😊保護器使ってるってことは短いってことですかね?🥹赤ちゃんって飲む時に乳首を舌に絡めるので、乳首が柔らかく伸びるまでは痛いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、乳首硬いと思います。乳首短いので保護器使ってます。直母で頑張ってみます!!

• 10月15日