※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人と赤ちゃん連れで旅行した方、ストレスや費用はどうでしたか?

友人と、お互い1歳の赤ちゃん連れで旅行に行った方いらっしゃいますか?

少し長めに旅行に行きたい、けど夫は仕事なので同じく育休中の友人を誘いたいなと思ったのですが、
お互いチビを連れてだとホテル等でストレスになるんじゃないか心配です。
それぞれ部屋取ると高いし…
行った方、どんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同い年の子どもがいます🙋‍♀️
友達と子連れ旅行は行ったことないですが、私ならこうするな…と想像で。

まず夕飯と朝ごはんがビュッフェのタイプのホテルに行って、子どものご飯はそこで調達。(もちろんアレルギーがなければの話ですが…)

そして部屋は絶対別にします。
確かにそれぞれ部屋とると高いかもしれないけど、お互いの子ども達が旅行先で夜に夜泣きなどどう出るか分からない。
ただでさえ子連れで慣れない場所に行って疲れるのに、睡眠がしっかり取れないとなると…もし自分の子が夜泣いて相手のママさんやお子さんが眠れなかったら、次の日申し訳なさすぎて楽しめません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    やはり部屋は分けないとお互い辛そうです
    ありがとうございます😊

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し長めに…となると、なおさらどんなに仲が良いママ友でもお子さん連れだとまた話は別になりますし、お互い快適に過ごすには必要経費かなと思います💦

旅行行けると良いですね🌈✨

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たびたびすみません💦
    今日同じ月齢で子連れ旅行(父母子の3人ですが)に行った友達に聞いてみたら、ビュッフェはちゃんと待てる&食べることが好きな子じゃないと親が全く座っていられずに終わると言っていました💦
    我が家はとてもよく食べるので持ち運ぶよりビュッフェの方が楽なんですが、少食の子のママが言うには持参の方が楽みたいです。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも家族でブッフェ行ったことありますが、親は大変なの分かります☺️でもブッフェだと何かしら食べられるものあるので助かります
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月28日