※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきており、子宮口は指1本分開いています。検診で進歩を感じるも、まだ開きは進んでいないようです。動いているけれど痛みや出血はなく、初産なら平均的と考えられます。

38週3日の今日、
・赤ちゃんはかなり下がってきていて下の方にはいる
・子宮口は柔らかくはなってきているけど開きは指1本分
とのことでした😂

37週の検診では子宮口はまだ固いし全然という感じだったので、ちょっと進歩したのかな?と思ったのですが、調べてみたら指1本の開きはまだまだなんですね😂

37週の時も38週も、両方内診ぐりぐりはしてもらってます!
しかし今日も何も起こらず、、、
血すら出ず、、、
下腹部痛もそんなに強くなく、、、🥲

初産だったらこんなもんですか?
平均的に見て遅いんでしょうか🥲

スクワットしたりヨガしたり掃除頑張ったり散歩したり動いてるつもりなんですが足りないですかね😂😂😂

コメント

カグラ

私はその頃下がってきてないからまだまだだねと言われてました😅
内診ぐりぐりはやってもらってないです😅
赤ちゃん大きめと言われていたのでスクワットしたり毎日歩いたりしてたんですけど、張ったりもしないし特に変化なしって感じでした😂
でも39週で産まれたので、そのうちその日が来ますよ😌
そわそわしますが、赤ちゃんのタイミングを待って頑張ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いてももう出てこないものは出てこないんですね🤣
    ソワソワしながらあかちゃんのタイミングを待とうと思います🥹
    ありがとうございます😊🧡

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

焦らなくていいです!!

予定日ピッタリが、個人的には理想です。長くお腹の中で、機能的に成長させた方が母子共に楽です!

楽しみにお待ちください。