※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今日義実家に行く予定でしたが、義母の仕事の都合で19時ごろじゃないと…

すみません、旦那の愚痴です。

今日義実家に行く予定でしたが、義母の仕事の都合で19時ごろじゃないと都合悪いとのことでした。義実家へは車で往復1時間半くらいです。
子どもの生活リズムも崩れるし、さすがにその時間になるなら旦那も行かんやろと思いましたが、行くと💦

私が寝不足で(前日旦那が飲み会から帰ったのが深夜1時過ぎ、起きて待ってました。子どもが夜中に2回泣いて起きましたが、旦那は当然の如く起きるわけでもなくこちらが面倒をみて、子どもが朝もいつも通り起きたので結局5時間半くらいしか寝られてません)頭痛もあり、夕方横になってたら、子どもが絵本を読んでほしいようで何冊か持ってきたんですが、5冊くらい読んで、ごめんね、ママ頭痛いからまたあとで読むわと言うと、そんなにしんどいなら家おって寝てたらいいやん!だるそうにしゃべってなど言われ
子ども連れて出ていきましたが、まさかの実家行ってました🤬
子どものおむつや着替えの服も持たず、ごはんもお茶すら持たず、着の身着のまま出て行きました

あーもうありえない!!ほんとムカつきます!!
旦那は私と子どもより1時間くらい遅く起きてきて、午前中もソファーで横になったり寝たり!!
私はずっと家事してゆっくり座る時間も正直なかったです!!
私抜きで義実家連れて行かれたのもなんかないか心配です💦ほんとムカつく!!

乱文ですみません🙇‍♀️

コメント

ママリ

えー?勝手に1歳3ヶ月の子連れて義実家?!
誘拐です😅
なにも準備無しってのもありえないし
全てがありえない!
義実家行ってキレ散らかします😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです、もうほんと誘拐ですよね!ほんと全てありえないです😭
    私が居ないから義母が思う存分孫フィーバーしてると思うとそれも無理です!笑

    • 10月14日
ゆ

えーうざい!
平気でそんなこと言ったりするなら
見ているだけじゃ大変さ分からないんだろうから
夜泣き対応と朝は子供と一緒に起きて朝ごはんお願いします。
と言いましょ🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うざいですよねほんと👹
    それ言います!卒乳したから寝かしつけもしてもらおうと思います!

    • 10月14日
  • ゆ

    授乳してても授乳後に抱っこやトントンで寝かしても大丈夫ですから
    今から旦那さんにやってもらいましょ!授乳でも体力つかうのにさらに寝かしつけまで1人でする必要ないですよ!
    そもそもしんどくて横になってる人にそれなりの言葉かけれないやつが育児なんかできんだろ!って思いますよね!
    今はイライラむかついてると思いますが落ち着いたら普通に いや、あなたの子なんだからやるの当たり前だよね?って言っていいと思います😝

    • 10月14日
  • ゆ

    あ、卒乳したって書いてありました😅すみません😅

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今さらの返信になってしまいすみません🙇‍♀️
    結局あの日は寝る前に子どもに読み聞かせしてたら隣で聞いてた旦那が寝てしまい(お前が寝てんじゃねえよ💢でした)翌日は寝かしつけも夜泣きも対応してもらいました!
    ほんと大人の体調不良さえ気づかえないなら子育てなんかできるかいって感じですね!
    タイミング見て我が子なんだから、あなたもやるのが当たり前だよって言ったろと思います✊

    • 10月18日
らん

腹立ちます‼️
旦那は飲み会??好きな事して、家事も育児もやらないやつに言われたくないし、お前がやらないからだろ‼️と思います。

義実家連れてかれたのも腹立ちます‼️ご機嫌な時に連れてって…

なら今日はもう頭が痛いを継続して、寝込んでるふりして家事も夜泣きも全部対応してもらいましょう‼️
あなた私のダルさバカにしたわよね?なら家事育児なんてちょろいもんでしょ?やってみなさいよ。って思います‼️‼️

本当旦那って、家事育児舐めすぎですよねー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今さらの返信になってしまい、すみません🙇‍♀️
    ほんと飲み会も腹立ちますよね!こっちは飲み会なんてもうずいぶん行ってないし午前様なんてとてもできないし!
    そうなんです、義実家に行かれたのも、、
    結局あの日は寝る前に子どもに読み聞かせしてたら旦那が寝てしまい(これも怒り爆発でした💢)翌日に寝かしつけと夜泣きの対応してもらいました!
    ほんと舐めてますよね!
    機嫌が良い時ばかりじゃないし、何か困ったら最終嫁がなんとかしてくれるって感じもイラッとします😂💢

    • 10月18日