※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが右を向いているときに左から呼んでも反応せず、心配です。聴覚検査は問題なし。

生後2か月ですが、右をむいてるときに、左側から呼び掛けたり、音をならしたり名前呼んだりして声をかけてもこっちをむいてくれません。
顔の表情で反応はしてるかも?となりますが、かたくなにこっちをむいてくれなくて。

大丈夫でしょうか?

新生児聴覚検査は大丈夫でした。

コメント

ままり

まだそんな首しっかりしてないと思うので、あまり左右向けないですよー😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにまだ首座ってないですもんね!ありがとうございます🙏💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!✨
うちもそのくらいの時同じ感じで不安になり3,4ヶ月健診の時に相談しましたが心配しなくて大丈夫と言われました😊
大きな音とかにはビクッと反応してたので、聴力は大丈夫かなとは思っていましたが呼びかけに反応がないとかなり不安でした💦

今生後6ヶ月になりましたが、最近になりやっと、わりと振り向いてくれるようになってきました✨振り向いてくれない時もありますが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも音にはかなり敏感です😅
    ありがとうございます😌様子みてみます

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

首が左右に動くようになったのは3ヶ月入って首がすわってきたかな?って頃でした!それで、追試の練習とかし始めるともうぐいんぐいん動かせるようになりました。
それまでは聞こえてるのか聞こえてないのかよくわかんない感じでした😂

ひろぽん

まだ首がしっかりしてないから、むけないだけかもしれません🥰
参考までにですが、、、うちの長男は生まれ付き右が聞こえないのですが。4歳くらいの時に私が気づきました😭
というのも、今の旦那とは再婚で長男次男は旦那の連れ子なので👍
なぜそれまで誰も気づかなかったのか不思議です💦

症状としては、右から話すと無視か左耳を私側に向けて「何?」と聞き返してきます👍
おかしいと思い病院にいくと先天性難聴でした💦

新生児聴覚検査はしたかどーかは不明です🥲