※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
妊娠・出産

子宮頸管が短い体質で、手術を勧められたが、出産時には勧められず、次の妊娠に備えるよう言われた。

子宮頸管無力症ではなくても子宮頸管が短くなる体質ってありますよね?💦
息子を妊娠している時にそう言われたので、今回初めての産科で言ったところ先生に不思議そうな顔をされて、子宮頸管を結ぶ手術を勧められました。
出産した病院では特に手術も勧められず、産後に「次の妊娠でも8割型切迫になるとは思うからお仕事とかタイミング考えたほうがいいかもしれないね☺️」と言われただけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫なりやすい体質とか、短くなりやすいとか、あると思います😭💦

はじめてのママリ🔰

体質あると思いますよ〜!
結んでも入院になる場合もあるし絶対ではないよと言われました!
が、2人目12週でシロッカーしてます!
してても結んでるとこより奥が開きかけてるって言われましたが。
シロッカーのおかげで張り止めだけでなんとか入院回避できてます😮‍💨
結んだ方が安心かと思います!