※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
お仕事

保育園の申し込みに際、7〜9月の勤務時間を記入するが、欠勤や出勤日数が少ない場合、点数が低くなる可能性がある。この旨を市役所に伝えるべきか?

就労証明の勤務時間について

保育園の申し込みにあたり、就労証明を提出するのですが勤務実績として7〜9月の勤務時間を記入します。

ただ、7月はコロナで4日欠勤し8月はお盆と子どもの風邪で出勤日数が少ないです。
これだと勤務時間が短く点数が低くなってしまうのでは?と心配です。その旨を市役所に伝えた方がいいのでしょうか?

コメント

備考欄に欠勤理由を記載してもらえれば大丈夫です、と教えてもらいました🙆‍♀️
ただし、役所が少なめと判断した場合には再提出もあります、との事でした😊
役所に確認された方が確実ですね👍

• ずぼらまま

ずぼらまま

ありがとうございます!
    週明けに市役所で確認してみます😊

• 10月14日
ゴン太

市によって違うかもですが、決まった時間こえなさそうですか?
職場の方に多めに書いて頂くことは難しいですか?

• ずぼらまま

ずぼらまま

決まった時間は越えるのですが、点数が下がってしまいそうなんです😭
    例えば月に140時間以上が6点、〜120時間が5点、〜100時間が4点みたいな点数の付け方なので💦💦
    既に記入してもらったので、市役所に確認してみます😊

• 10月14日