※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
船乗り
子育て・グッズ

保育園で指定された毛布に名前を書く方法について質問です。直接マジックペンで書けるでしょうか?他の方はどうしているのでしょうか?

教えてください。
西松屋のスリーパーみたいな生地の『毛布?ブランケット』ですが、保育園から寒くなったら、そういった感じの掛け布団を用意してください、と指定がありました。
保育園はタグではなく、表面に大きく名前を書いてくださいとあったのですが、生地的に直接マジックペンで書けますか?
夏はバスタオルに直接かけましたが、多分毛布って難しいですよね?
皆さんどうやって書いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゼッケンみたいなのを
縫って書くとかですかね🤔

• 船乗り

船乗り

やはりそういった感じになりますよね🤔アイロンシールもありかな?と思ったのですが、生地によりけりとあったので、縫うのが1番手軽そうなのですね!
    それでやってみます!
    参考になりました😊コメントありがとうございました♡

• 10月14日
おブス😁

直接書くんじゃなくて、布を縫い付けてそこに書けばいいと思います🤔

• 船乗り

船乗り

やはりそういった感じになりますよね🤔アイロンシールもありかな?と思ったのですが、生地によりけりとあり、、、
    縫うのが1番手軽そうなのですね!
    それでやってみます!
    参考になりました😊コメントありがとうございました♡

• 10月14日