※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rarunii
妊娠・出産

出産前に必要な物はありますか?

出産予定日まで1ヶ月をきった初マタです‼️

肌着やらオムツやら抱っこ紐やら色々そろえているのですが、

皆さんは『これは買って良かった‼️・買って置いた方が良かった‼️』なんて物ありますか❓

コメント

ゆいちょ

爪切り!私爪切り買い忘れてたのですが、意外と爪伸びた状態で産まれてきました(*^_^*)ハサミのがオススメです💓

s_madder

こんにちは♪
この時期はワクワクしますよね♡
爪切りは準備されましたか!?
産まれたてでも、けっこう爪伸びてて、自分で顔傷つけたりするのですぐ切ってあげてました!爪切りは早くから買っててもいいと思います!!

ぽむぽむぷりん

体温計とか!心配になったら熱計るだけでも安心します、あたしは。

summersnow

ハサミの爪切りはあった方がいいですよ‼
意外と赤ちゃんの爪は伸びるのが早いですm(__)m

体温計は家にある物を使っています(^^)

ガーゼは多めに買っておくといいかもです!
授乳時、沐浴(お風呂)時、吐き戻し、乳児湿疹が出て大人の手と赤ちゃんの首が当たらないように間に敷く時など結構たくさん使います!

あと防水シーツ洗い替え含め2〜3枚程!
男の子の場合はオシッコピュー事件が結構あるので、あると便利です(^^)
うんちもたまに漏れたりするので下に染みずに防水シーツで止まるので便利です(^^)

h1ro

授乳枕はフル活用してます❗️
臨月では、寝るときに足に挟んでいると楽でしたし、産後まで長く使えるからオススメです✨

あと、ある程度大きくならないとスタイは必要ないと聞いて、準備していませんでしたが、吐き戻しが結構あります💧出産祝いでいただいたスタイが活躍しています😉

あとは、逆のアドバイスになるかもしれませんが😓すぐに必要ないものを慌てて買わないことですかね✌️
産後、約1カ月は引きこもると思われますので、外出用品などはゆっくり考えて購入して大丈夫ですよ🎵退院時に必要なチャイルドシートだけは事前に準備しました。