※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ時間について、2人目の赤ちゃんがいる女性が、抱っこ時間について不安を感じています。どれくらい抱っこしているか、2人目の経験を共有してほしいと相談しています。

【赤ちゃんの抱っこ時間について】

1日の抱っこ時間どれくらいしてますか?

生後1カ月の2人目男の子がいます。
日々がすごい勢いで過ぎていき、ふと私あんまり抱っこしてないな、、と思いました。

1人目の時は旦那と2人フラフラに寝不足で、新生児の頃から昼も夜も抱っこでかなり大変でした。
しあし、2人目は新生児2週目の頃から夜も3-4時間寝て、
昼間も泣いてはいるのですが、家事してて手が離せなかったりすると自然と大人しくなったり。。

授乳後もそのまま寝るので、吐き戻し防止で座って抱っこはしてますが、立った状態での抱っこをたくさんした記憶があまりありません。(たまに泣き止まずに長時間抱っこする日もあります)

一番大事なこの時期に、たくさん抱っこした記憶がない自分がいて不安になってます😂
皆さん、このくらいの時期はどれくらい抱っこしてましたか?
2人目があまり泣かなかったなど体験あれば教えて下さい。

コメント

あんどれ

私も2人目はあまり抱っこしてなかったです😂
上の子は4歳くらいだったのですが、赤ちゃん返りしてたので上の子優先してたので…
そんなにグズったりもせず、夜もたくさん寝てくれてるってのも大きいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー一緒です🤣
    上の子が赤ちゃん返りしてそっちの方が大変で、あまり抱っこできてないです😂
    2人目になると1人めより雑になってしまいます。。笑

• 10月14日
  • あんどれ

あんどれ

そこは仕方ないと思います💦
    下の子はまだ物心ついてないので大丈夫!と割り切ってます😂

• 10月14日