※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

都心から車必須の地域に引っ越してきた女性が、夜中にエンジン音でイライラしています。夜中にエンジンをかけるのは普通でしょうか?

都心から車必須の地域に引っ越してきました。
車のエンジン音に慣れず、日中も30分くらいあの音が鳴ってるとイライラします。

昨日も夜中の2時とかにエンジンをかけた音?あの放置してる音が耳障り過ぎて、頭がおかしくなりそうです。

ちなみに私は車持ってません。

夜中にエンジンつけっぱっおかしくないですか?普通ですか?

コメント

けー

ご家庭はどういう状況ですか?
賃貸住まいで他の入居者が夜中にアイドリングしてるってことなら
管理会社に対応をお願いする(警告を掲示してもらうなど)しか無いと思います💦
近隣店舗であればやんわりクレーム入れる。
戸建てなら町内会入ってれば班長さんに注意文入れて回してもらう。
とかですかね。

我が家昔賃貸の時、道挟んで横にコンビニがあり、寝室がある方角だったので寝室にいるときはそれなりにうるさかったですが次第に慣れました。
慣れるまではしばらくかかってしまうと思うので、対応してもらえるならどこかへ相談してみては?