※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

胎嚢が小さいと流産の可能性があると言われました。同じ経験の方、教えてください。

5w0dで病院に行った所、胎嚢が3.3mmで小さいと言われました。普通は10mmくらいあるらしいです。
(病院で排卵日を診てもらっていたので、排卵日のズレはないです)

確かに、1人目を妊娠した時、5w4d頃で13mmほどありました。

先生から流産する可能性もあると言われました。

胎嚢小さくて流産になった方いますか??
やはりこんなに胎嚢小さいと流産になってしまうのでしょうか。

ある程度覚悟しておくことも必要だと思うので、もし同じような経験がある方いましたら教えて欲しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

しー

5週だと確認できたら大丈夫だと思います。
上2人は、体外受精で日数はズレないですが、5w3dで7mmあるかどうかくらいだったので、そんなに変わらないですよ😄

そんな2人ですが、一番上は、あっという間に成長し、10週で普通の産科に行ったら10日位成長早いんだよねー。と言われました。

• かな

かな

ありがとうございます。

生理予定日5日後にやっと妊娠検査薬が濃い陽性になったので、その時から赤ちゃんに何か問題があるのかなって思ってました。(普通生理予定日には陽性になるらしいので)

しーちゃんさんはいつ頃妊娠検査薬が陽性になったか覚えてますか😣???

• 10月15日