※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

コンタクトつけてる方ぜひ教えて下さい🙏旦那が目悪く、仕事上高いとこに…

コンタクトつけてる方ぜひ教えて下さい🙏

旦那が目悪く、仕事上高いとこに登っての作業なのでコンタクトつけたいとの事だったのですが私は目がいい方なのでコンタクトについて全く分からず…
コンタクトを買う場合は最初眼科で視力計ってもらって、合ったやつを買うのでしょうか?
1回眼科に行った方がいいんですか?🤔

また、どのくらい入って値段はいくらくらいなんでしょうか??

コメント

あき

コンタクトレンズの取り扱い店に行くと大抵真横に眼科があるので、店→眼科に案内→店でレンズ選びだと思います。
都内なら先生が常駐のコンタクトレンズ屋さんありますよ。

片目、ハードなら1万2千円(使用できる期間は2年くらいとかです。長いともっと)、ソフトなら1ヶ月3000円〜とかでしょうか。値上げしてるかもですが。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

乱視や遠視、近視等あるかないか、
2週間使えるものにするか、
1日使い捨てのやつにするかとかでもかなり変わってきますので一概にいくらとは言えないですね😭

はじめてのママリ🔰

この前コンタクト作りに行きました!

眼科に行き色々検査して眼科でコンタクト購入しましたよ!(処方箋だけは出せないところです)

1DAYが1ヶ月分で5000円でした!!

🍞

コンタクトが初めてなら度数、ベースカーブ、乱視などないかを眼科で調べてもらった方がいいと思いますよ!ベースカーブが人によって違うので合わないと目がゴロゴロしたりコンタクトをつけてる最中に外れたりっていうのがあるので💦
私が使ってるのは、ソフトコンタクトの2weekで1箱3回分入って1900円くらいのをネットで買ってます!