※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が高熱出ているので、夫に連絡しない方が良いか相談中。昨日の予防接種の副反応で熱が38.9℃。夫は以前、熱性けいれんで心配していたため、今回も連絡するべきか悩んでいる。

子供が高熱出したこと、夫に連絡しない方が良いでしょうか?

夫がミスのできない重要な仕事に今日行っているんですけど、子供が高熱出してしまって…
心配して集中出来なくなるかもしれないし帰ってくるまで連絡いれない方が良いですよね?
今日は何時まで仕事かが分かりません💦

今38.9℃の熱があっておそらく昨日の予防接種の副反応です。
予防接種での発熱自体ははじめてではないのですが、つい1ヶ月前にコロナで24時間以内に2回熱性けいれんを起こしてしまい救急車で運ばれました。

また熱性けいれん起こさないか私も不安でたまらず、夫に連絡したくなってしまったんですがやめた方が良いですよね。
この間初めて熱性けいれんになった時は夫の動揺ぶりが半端じゃなくて泣くほど子供のこと心配していました😂

コメント

ママリ

おつかれさまです😖
不安な気持ちもわかりますが、動揺した大人が増えたところで現状が良くなることはないと思うし、仕事が重要ならなおさら連絡はやめたほうが良いと思います😂
受診セットはまとめておいて、ゆっくりなさってください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうですよね、子供にとって何も良くならないですね😂
    すぐ受診できるようにしておきます!
    今寝ててピクピクしてて前兆じゃないかと怖いですがゆっくり見守ります🙇‍♀️

• 10月14日
ひー

熱が出た事は連絡しなくていいのでは?
ウチはそういった連絡はしないです。
熱が出た為にかかりつけの病院だけなら連絡しませんが、もっと大きい病院で診てもらう事になった場合のみ連絡してます。
その場合は電話ではなくLINEにして、折り返ししてもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね、もしけいれんが起きて入院とかになってしまった場合は流石に連絡しようと思います。

• 10月14日

その状況で言う必要性がないのでいわないですね💦予防接種の副反応なら、風邪でもないですしなおさら言わないです、、😭
しかも重要な仕事に行ってるなら、もう絶対言わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね。

• 10月14日