※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、急に体重減少。動きが活発で増量せず、驚き💦食欲はあり。要相談。

【7ヶ月の赤ちゃんの体重減少について】

7ヶ月、体重がみるみる減っていきます💦

ピークで7.4あった体重が、昨日測ると6.8😳

2ヶ月の間で急におっちん、ハイハイ、掴まり立ち、伝い歩きが全部できるようになりました。

寝返りの時からガサガサ丸で、連続ローリングをして部屋から消えてることは多々ありました。

その上に移動手段が4つも追加された彼はもう止まりません。

寝返りの頃から体重は増えなくなったのですが、こんだけ動くとここまで減るのかとびっくりしてます💦

飲むし、食べるし、なんならおやつまで食してます。

ただ、動きすぎ…止まれない…

コメント

はじめてのママリ🔰

上の息子はアレルギーがあって、減ったというか、3ヶ月全く増えず成長が止まった程度で減ったことはなくなんとも言えませんが...

会社の同僚のお子さんが9ヶ月の時に、普通に動いてるし食べてるのに体重が1kg以上減ってて検査のため即入院になってました💦

1kg以上になったら病院受診された方が良いのかな???と思ってコメントしました💦
他の方のコメントも見た方が良いかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重自体は4ヶ月検診の時から増えてません💦
    後何日かで8ヶ月になるので、もう体重の下限スレスレです。
    背だけどんどん伸びていきます💦

大人ならナイスな体型なのかもしれませんが、赤ちゃんなので気にはなります💦

• 10月14日